2013年6/30 ショップツアー第3戦[丸和]

朝霧 今日はショップ戦の第3戦丸和アッスルさんです。
梅雨真っ盛りではありますが、今日は特に蒸します。そのせいなのかまたしても丸和に濃霧です。前夜に雨が降って水分たっぷりのところで気温が上がるとこんな感じです。湿度は100%近いんでしょう。

6月はショップ戦が2戦です。ここ数年にしてみればタイトですが3週開いてるので普通なんですがちょっと台数が少なめ。しかも丸和なのに。しかしそんな時はポイントを稼ぐチャンス
本日のコースはこちら。Aコースの直線区間をことごとく除いたプラスBコース的なレイアウト。テクニカルっぽいですね。

前日走行組で色々事件があったようで、一見遠目で分からなかったなかじスターレットが良く見るとボロボロ。超法規的措置により自己責任で走行OKをもらいました。完走ポイント稼ぎです。ショップ戦ならではかな。それにしても良くできてるホームセンターチューン。
他所のパドックでも整備大会。エンジン掛かりません。掛かる気配もありません。果たして間に合うのか?
車検
R太 O野
親分 武尊
ゴン 樋W
異音が! つっちー
台数少で駆り出されてしまったのかも知れませんがZが丸和を走りました。見てる感じではトルクはありそうですね。アクセルオンでは常にホイルスピンしてます。

さて私は今日もフィットです。2月末の練習結果から色々と仕様変更しての再びの丸和です。効果の確認を含めて楽しみです。結果としては、かなり気持ち良く普通に乗れる状態になりました。リヤを振り出した後の収束も予想範囲で高速コーナーでも安定しています。リヤの挙動を気にせずステアに集中できます。
260Z
SKT 英C
O野 松B
吉N 前D
M4クラス M2クラス
ショップ賞 M2クラスでは遂に86で優勝してしまいました。このままポイントを稼いでチャンピオンになるとEX2に押し出されます。M4クラスは調子に乗ってる吉N選手。実はM1は台数少ないので私が勝っちゃいました。
リザルトはこちら。ショップツアー公式サイトから。
さて早めに終わったので豆水選で豆腐を買って帰る事に。新店舗で新装開店です。品揃えも増えて豆腐ソフトまでありました。とりあえず初ものは試さないと気が済まないのでお一つ。元々豆腐は弱いのは分かっていますので期待通り微かな風味が。言われないと分からないと思います。
新装開店 豆腐ソフト

ダートラ日記一覧へトップページへもどる