2013年6/16 丸和カップ第3戦[丸和]

低い雲が 本日は丸和カップ第3戦FSCです。
梅雨真っ盛りではありますが今年は空梅雨?今日も低く厚い雲に覆われていますが降水確率は低めです。人間的には過ごしやすくて助かります。

本日のコースはこちら
基本はAコース左周りでスピードが乗って来るあたりでシケインのようにテクニカルポイントが入ってきます。ある意味パルサー殺し。今の私には関係無いですけど。
今のパルのエンジンで駄目なのは低速域でも高速域でもなく中速域なんです。下のカムの上半分が全くトルクを感じず燃料吹いているんだろうかと疑ってしまうほど加速しません。この谷間に入ると抜け出すまで我慢なんです。でもこの区間ってとても良く入るんです。クロスMTでもあればまだマシなんですがシフトアップの度にここに落ち込みます。

さてビギナー1クラスは学生さんで大盛況20台です。学割の有効活用です。皆さん頑張りましょう。なんてのん気な事は言ってられないんです。最近はタイムで負けてます。
パル勢復活?
日大レディス 日大ボゥイズ
慶應レディス 1つの学校で1台の車両をみんなで乗り回すと言ったのが今までは当たり前でしたが、慶應と日大は複数車両でエントリーしてきました。今回は男子専用、女子専用に分かれてました。確かに体格も違うのでポジション合わせだけでも大変ですよね。結局は大きい方の男に合わせるようになってしまいますからね。

学生車両も世代交代なのか、EPが減ってきましたね。車体の入手性なのか、パーツの入手性なのか。OBの皆さんも援助してあげて下さい。
正構成員 若
皆 亀っ!
植K I藤
慶應 アンサク
B1クラス M1クラス
M2クラス R1クラス
R2クラス M1クラスはまたしても好バトル。2本目までトラブル続きのA作選手に対してブッチ切りトップの植K選手。このまま逃げ切りと思ったら3本目に逆転。両脇のパルサー勢は引立て役に。油断禁物。リザルトはこちら。丸和HPのイベントページからどうぞ。
さて今回はあても無く帰り道で見つけたラーメン。看板にあるのは店名ではなく品名です。旧4号小山の先、きんしゃい友部店です。おばちゃんが若いバイトを仕切ってやってます。牛乳を思わせる白いスープは本場九州と比べマイルドです。コッテリ好きには物足りないかも。私的にはOKです。女性にも受け入れられるのでは。
きんしゃい 博多ラーメン

ダートラ日記一覧へトップページへもどる