2013年6/9 ショップツアー第2戦[野沢]

スポルテックPN 今日はショップ戦の第2戦野沢です。

開幕戦とはうって変わって良い天気です。そして復興が完了しました。裏ストレートの復活です。高水準の監査を受けたそうで超フラットで上出来です。ストレートの両端はほとんど舗装です。しかしこの舗装が曲者なんです。私も後ほど怖い思いをしました。
内側の浮島になっている土手も綺麗にならされて良い観戦ポイントになります。でも浮島なのでコースを横切らないと渡れないのでレース中は入れません。橋があると良いですね。
さて今年はフィットなのですが、全日本スケジュールの狭間で遂に木Jデミオとガチンコ勝負が実現しました。デミオはちょっと顔付きが変わって遠くからでも分かりやすくなりました。怪我の功名。
本日のコースはこちら。ストレートたっぷりで一見パワー勝負のように感じられますがなかなかそうはいかないのが野沢。

デミオがもう1台。G4山K選手です。デミオバトルです。この色は関東にはいませんね。色が選べるものデミオの良いところ。
裏ストレート
デミオ対決 スポルテックフィット
O野 権
親分 相
デューク 千尋
えび 全日本シードゼッケン飯J選手も遊びに来ています。乾いた良い音してます。このエンジンはくたびれてオイルが燃え出した頃が調子良さそうですね。

話題のFRも。こちらはスバル版のBRZでした。本家ハチロク前D選手もいますので新旧バトルです。さて軍配はどちらに?

前日走行があったせいもあるのですが、砂利も掃けていてとてもグリップします。1本目からドライタイヤでの勝負となっています。タイヤの消耗も激しいです。
吉N
宮 K島
なかじ M1クラス
M2クラス
ショップ賞 スポルテックは若手が頑張りました。私も頑張ったのですがペケです。野沢はコースアウトの心配無くイケイケなので1本目でやり過ぎたのを3本目までに抑えて修正した感じです。次はもっと攻める限界を見極めないといけないですね。
リザルトはこちら。ショップツアー公式サイトから。
さてレース後は野沢温泉です。いつものお土産、温泉まんぢうと、日本酒渓流朝しぼり貯蔵酒。まんぢうは中心街から外れた松泉堂がお気に入り。そしてオートランドすぐ下の天ヶ沢清水を汲んで帰ります。
天ヶ沢清水 野沢温泉土産

ダートラ日記一覧へトップページへもどる