2013年4/7 丸和カップ開幕戦[丸和]

濃霧 本日は丸和カップ開幕戦です。今年の本番は丸和カップからです。ここ数年3月スタートが続いていたのでスキーとバッティングして慌しかったのですが、4月スタートだとやっぱり楽ですね。

でも今日は天気が読めません。前夜はかなり降ってました。朝は小康状態。時限天気では改善方向です。気温は暖かめで濃霧です。S字が見えませんね。

本日のコースはこちら。先日の全日本丸和ラウンドのまんまです。いかにも丸和カップらしい。丸和カップならではですね。
丸和カップトライアラーと全日本選手のタイムが比較できるので楽しみだったはずなのですが水入りです。ちょっと残念です。天気予報は改善方向なので期待しましょう。

M1クラスには、その全日本戦でゼッケン1番だったI垣選手。おなじみ家電車です。雨で感電が心配。そしてワークスカラーのパルは植K選手。わけありバンパーが一般車なので迫力に欠ける仕上がりで遅そうに見えます。PDの取材が来てるのでこのまま載ってしまうのか。もっとも成績が出なければ載りませんが。
ガッキー総長
スーダラ植K 拓R
沼 雄
コニたん MR−2はギャップでフロントがポンポン跳ねてました。足回りのせいもありますがほんとに前が軽そう。後ろ寄りに重心があるのはどんな運転感覚なんでしょう?

日常的な風景のインテドラシャ折れはコニたん。昨年から皮剥きして真っ白になりました。まるで新車。折れたのはジョイントではなくシャフトの心棒がボッキリ破断。しかもアウターではなくMT側。ハンドルこじんなくても折れちゃうんですね。パルサーでは考えられません。恐ろしや。
謙T 斉T
ひでろ 迷人
予報を信じ切って1本目は軽くドライブして流し、2本目からペースアップして、3本目にフルアタック。もしかしたらドライタイヤかななんてのん気に構えていたのですが雨は強くなる一方。2本目はドシャ降りで象の鼻が水没してしまいました。水没は久々ですね。台風時期には何度か見てますがこの時期になるとは。結局1本目がベスト路面となってしまいました。
お約束ですが表彰式後には晴れ間が見えてきて、1日通して見れば天気は改善方向だったので予報も間違いではないか。でも晴れ前のドシャ降りは余計だったな。
足D
水没 B1クラス
M1クラス R2クラス
あつもり豆腐 当然ですが3本目はキャンセルで終了。リザルトはこちら。丸和HPのイベントページからどうぞ。

2本トライで予定外の早や上がりとなり、雨で洗車も不要なので、せっかくですからお気に入りのお土産をはしごしてさっさと帰る事にしました。豆腐の工場直売は豆水選。目玉は日替わりで運が良ければ4個100円とかです。小さい売店の隣には新棟の建設が進んでました。営業時間もちょっと遅くまでやってくれるとレース帰りに寄れるんだが。更にもう一足伸ばして武平まんじゅうもゲット。これはこれで満足。
豆水選 武平まんじゅう

ダートラ日記一覧へトップページへもどる