2013年2/23 ナスカ練習会[丸和]

夜に降るので早起きは注意 今年もダートラ初めはナスカの丸和練習会です。

そしてナスカと言えば雪なんですが今年は大丈夫でした。でも油断すると夜に降ったりしますので雪装備は忘れずに。今年はあちこちで雪の量は多いのですが、その後気温が急上昇したりしますので解けるのも早いです。今日も積雪直後ですがお日柄も良くダートラ日和です。

何かここ最近は気候が凶暴化してますよね。
コースはいつも通り基本のAコース左周り。いつもだと退屈になりがちなんですが今日は助かります。ちょっと訳あって初乗りフィットです。そして元オーナK島選手は初乗りデミオです。
色々と興味のあったPN車両ですがどうなります事でしょう。
中古車も入手しやすくなってPN車両を造りやすくなってきました。でも中古はATが多いのがたまにきずです。ミッション載せ換えが簡単にできると良いんだけど。実際問題今後はそんな事も考えないといけないんでは。
丸和でかまくら
スポルテックPNチーム ワクワク
宮G 岡G
ベーコン色 全日本戦開幕まで1ヶ月を切ったので全日本組も多く見られます。

8木選手は遂にランサーのようです。この画像だと微妙かもしれませんがベーコン色です。こだわりですね。純正ではベーコン色は無いと思うので全塗装ですよね。突っ込み良く慣性で走るタイプの選手は現代の4駆で苦労したりするんですがいかがでしょう。

やまと乙佐T選手は色付きアクションになりました。アクションもどんどんメジャーになっていきますね。
まだまだNSX 作り直したか?
今日はチーム車 遠征組
ナスカパルサーは直前のトラブルで走行できずと言う事で北Hパルサーがチーム車代わりでフル回転です。オーナよりも扱いが乱暴に見えます。転倒車だからか。
やまと乙児J選手はシビックセダンです。各所で姿勢が暴れて苦労しておりました。重いFF、特にリヤが重いFFは苦労するんですよ。サーキットでは前後配分が良い方が楽なんですがダートやラリーではなかなか言う事を利かないですね。
木J選手、初乗りデミオにしては良いペースで乗ってましたね。私はフィットで課題をいくつか見つけました。対策はどうするか。
ちょっとらしくないかな
そんなに苦労してる風じゃないな KITもデミオ
雅G 東北組
あかつきの湯 亀G
さて無事に終了したので久々の温泉としました。いつもと変えてみて丸和の超近所であかつきの湯です。いつもの所よりちょっとお高いので皆さんあまり行かないのですが丸和から3分です。
実はここにも似たような五目やきそばがあるのです。器やねりからしまで似てますね。もしかしてこの辺では名物なのかと思ってしまう。他でもリサーチしてみようか。お味はこちらの方が上かもしれない。
五目やきそば

ダートラ日記一覧へトップページへもどる