★このサイトはJINさんが管理されている「MOON MADNESS」です。
僕がクサメタルに出会うきっかけになったサイトです。
メロディックスピードメタル、クサいメタルファンは全員行くべし!!
オススメです!!(相互)
◎音楽関係サイトリンク(レビュー・バンド等)◎
★ここは雪丸君改めNosuke君が管理されている「雪原の館」です。
エピックウォーブラックプロジェクトを発動するきっかけになったサイトです。
彼のルーツが聴けますので、是非飛んでいきましょう!!
カッコいいですよ!!もちろん、オススメです!!(相互)
★このサイトは日本が誇る大阪出身のシンフォニックメロディックデスメタルバンド
「BLOOD STAIN CHILD」のオフィシャルサイトです。
ライヴ情報、近況報告、バンドギャラリー等があり
掲示板でも結構濃いメタルトークが炸裂していて楽しめます。(笑)
試聴も可能なので是非音源を聴いてみて下さい!!
★このサイトはi-Maiさんが管理されている「Project Symphony」です。
i-Maiさんも僕と同じくメタル好きで特にシンフォニックメタル、メロディアスハードがお好きなようです。
アルバム一言レビューの部屋や、ご趣味の熱帯魚の部屋などがあります。
透明感のあるイラストが素晴らしいページに度肝抜かれました。(汗)
(相互)
☆このサイトはOKWさんが管理されている「HEAVY METAL WEB FLY FREE」です。
僕と同じくクサイ、いや、クッサイメロディのあるスピーディーなメタルを愛好されている素晴らしい人です。


古今東西問わずクサメタルを探求されている姿には胸が熱くなる次第です。
メロスピ、メロパワ、シンフォブラック、キラキラヴァイキングとアルバムレビューも充実。
これからクルバンドのサイト紹介などもあります。
何より全国からのクサメタラーが集い、情報を交し合う掲示板は「濃い」の一言です。(笑)

日本人の琴線に触れまくるクサいメタルをお探しの方は是非遊びに行かれると良いでしょう。
オススメです!!!(相互)
☆このサイトは青目薬さんと夏疾さんが管理されている「信仰法人『鋼鉄賛美』枚方教会」です。
正統派メタル、メロデス、デスラッシュ、ジャズ、クラシックレビューなど幅広くレビューされています。

その他にはマンガのレビューや熱き思想を勢いよく書かれた「神父様独演会」がスゲェと思いました。
こういうスタイルのサイトも斬新でいいのでは無いでしょうか?
オススメですぞ〜。(相互)
☆このサイトはEnjyuさんが管理されている「Follow The Satan」です。
EnjyuさんとはBlood Stain Chlidのライヴ会場で知り合いました。

Enjyuさんもバンド活動されているようで、デモ音源などをこれからUPされていくようです。
既に何曲かサンプルが聴けるので是非聴いてくださいまし!!!!

BGMありサイト、BGM無しサイト、携帯用の三種類から選んで進んでくださいまし。
Blood Stain Chlidを応援するもの同志、頑張りましょう!!!
(相互)
☆このサイトはLie EXさんが管理されている「Point Of Entry」です。
Lie EXさんのご趣味の熱いメタルとバイクがメインコンテンツです。

熱いパワーメタルレビューやカッコいいご自身のバイク写真、濃い内容の日記などあります。

熱いメタルを盛り上げて行きましょう!!!!
(相互)
☆このサイトは日本が誇る熱すぎる真の「漢」メタルバンド
「凱旋MARCH」のオフィシャルサイトです。

熱くキャッチーな歌メロ、心高ぶるギターメロディ、一緒に歌いたくなるコーラス
血が燃える熱い歌詞、
とにかく素晴らしいバンドです!!

熱いメロディックパワーメタルが好きな方にはかな〜りオススメです。
応援してます!!!!(相互)
★このサイトはくぅさんが管理されている「Secret Place」です。

おもにマニアックなメロデス、そしてマニアックなブラックを紹介されています。
基本がマニアック所と言うのが素晴らしいです。(笑)

無名所だけどイイバンドを紹介すると言うスタンスが僕に近いものを感じます(笑)
これから伸びてきそうなバンド紹介が非常にクールです!!
バンドもされているようなので、音源もいずれ聴ければな〜♪とか妄想しています。
オススメです。(相互)
★このサイトは僕も購読、いや愛読させてもらっているへヴィメタル・ファンジン
「HMF/Heavy Metal Forces」のサイトです。

内容充実の音楽ファンの立場から書かれた記事、バンドインタビューは共感できる部分が多く、ユニークな企画もあります。
ユニークなライターさんも多く(笑)僕はお気に入りの一冊です。

ちなみに巻末CDレビューもマニアックで点数制で無い所も大好きです(笑)
オススメです!!!
★このサイトはえふでぃさんが管理されているサイト
「ZODIAC HEARTS」です。
えふでぃさんは流行にあまり流されずに、
自分の好きな音楽だけを信じて聴かれている素晴らしい方です。

メタルアルバムレビュー、特にメタル的専門用語解説コンテンツが熱いです。
聴かれているジャンルも「クサい」、「熱い」とかの、
キーワードがふさわしい物ばかりですので興味のある方は覗かれてみては?

オススメですよ〜♪
(相互)
★このサイトはノビさんが管理されている
「巨大ハンバーグ」です。

サイト名から解るとおり
「旅日記、メタル、究極の漢のバウンティハンターゲームMETAL MAX」
について熱く語られているサイトです。

名古屋の不滅のバンドOUT RAGEがお好きな様子。

旅の話が好きな方、メタルレビュー見たい方、鉄くず拾いすぎて動けなくなった方等に
オススメです!!!
(相互)
★このサイトは東京出身の素晴らしいバンド
「MYPROOF」オフィシャルサイトです。

けして甘すぎないメロディックなギターとアグレッシブなリズム隊が
即死レベルの破壊力を生んでいます。

物凄く将来的に期待できるバンドではないでしょうか?
東京をべースにライブ活動されているので興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか?
デモ音源もサイトで通販頼めます。
へヴィローテしております(笑)マジで痙攣悶絶な出来です。
(相互)
★このサイトはMr.A君が管理されている
「NOCTURNAL BLASPHEMY」です。

激しく、クサい音楽を愛しておられる素晴らしい若人です。
アルバムレビューもかなりマニアックな所に踏み込んでおられます。
ほぼ好みの方向性としてはうちに近い感じですね〜。

飼われている犬の部屋などもあり癒し効果も多少あり(笑)
ガインガイン、マニアックに行きましょう!!!
(相互)
★このサイトは陳義信さんが管理されている
「GRIMNESS」です。

超マニアックなブラックメタルをお買い得価格で通信販売されてます。
他にもまったりとした雰囲気の日記あり。

海外通販の師匠としてお世話になりっぱなしです。(汗)
当然オススメです。
★このサイトはIGARASHIさんが管理されている
「闘人伝説」です。

とにかく熱い音楽を愛好されており、特に日本が誇るバンド
凱旋MARCHを応援されています。

これからも熱い音楽を応援していきましょう!!
(相互)
★このサイトはMoveさんが管理されている
「Move on RHAPSODY」です。

RHAPSODYをメインで応援・紹介されているRHAPSODYファンサイトです。
RHAPSODY以外のバンドのレビューもあります。
着メロ、イイですね(笑)

(相互)
Move on RHAPSODY
★このサイトはまえさんが管理されている
「めたる普及委員会」です。

メロパワからメロブラ、メロデスと結構色々聴かれていますが
クサいモノには特に目が無いご様子。

ほぼ僕と同じスタンスと思って頂いて結構かと思われます(笑)
レビューも熱く良いのではないでしょうか?

(相互)
★このサイトはゴア兄貴が管理されている
「KING OF SPEED」です。

ブルデス!、ゴアグラインド!、バイク!、車!と凄く好みがわかりやすいサイトです。
兄貴の愛車の画像もモリモリ見れます。
(相互)
★このサイトはデスメタル伝道師@バイカーさんが管理されている
「CHAOTIC EARTH」です。

デスメタルとハンドルネームに入れられていますが、デスメタルに限らず色々なメタルもお好みの様子。
バイカーさんもモータースポーツ系がお好きなようで車、バイク好きの方にもオススメかと思います。

バイカーさんとは同じ京都人と言う事で親近感が沸きます。(笑)
(相互)
★このサイトは「雪原の部屋」の管理人Nosuke君が組んだバンド
「FollowBane」のサイトです。

音楽性的にはエピックウォーブラックメタルという感じでしょうか?
好きな人が多そうな方向性かと思われます。

NOTHER、BLOOD STAIN CHILDとか好きな方にアピールするかと。
(相互)
★このサイトはくをんさんが管理されている「深淵の季節」です。

洒脱に溢れた文章が読めるテキストサイトです。
日本語を面白く使える方だと思いました。
画像の選別もニヤリと黒い笑いがこぼれるモノばかり(笑)

粋とブラックユーモアが解る方(笑)オススメサイトです。
★このサイトはみゃろさんが管理されている「HR/HM SEARCH」
です。

メタル関係のサイトの検索サイトです。
うちも登録しています。宜しくお願いします。
(相互)
★このお店は僕でも解らないCDを扱われている(汗)
マニアには心強いお店「IMPERIAL DAWN RECORDS」です。

そこそこ有名なブラックメタルから物凄いマニアックなブラック・ヴァイキングメタルから
SKYLARKとか妙に僕のツボを捉えた品揃えです。

お値段の方は1枚約1,500円位なのでお買い得です。
一度覗いてみてはいかがでしょうか?
(相互)
★このサイトは笹野 新さんが管理されている
「BLUE TALK 劇場」です。

小説がメインのサイトと言う事ですが、近頃メタル道に目覚められたらしく
メタルレビューも小説を書かれる方ならではの鋭い視点で書かれています。

紹介バンドはまぁだいたいうちと同じ方向性です(笑)
やはり僕みたいなギリギリ文章では無いので非常に読みやすいです。
オススメです。
(相互)
★このサイトは九州で活動されているメロディックデスメタルバンド
「GLEAM」オフィシャルサイトです。

訳あって現在メンバーはVoのRYUICHIさんとギターのYOSHIHIROさんの二人で活動されています。メンバー募集中だそうです。

音の方はと言うと90年代初期のスウェーデンメロデスと言う感じで好みです(笑)
メロディックなギターリフで曲を進めていくスタイルは大好きです。
バンドの形になった時にどういう音を聴かせてくれるか楽しみなバンドです。
新しい!!
★このサイトはだいぼーさんが管理されているサイト、
「Spiral Symphonia」です。

日本的にみてもマニアックなサイトになりそうなのがこのサイトです(笑)
扱うバンドもやや少数派よりのセレクトで僕的にはグッとキますね〜。

海外通販も郵便事故を恐れず血ャレンジされており実に心強い漢です!!
今後ともよろしくおねがいします!!!

★このサイトはしんさんとキックさんが管理されている
「666 THE NUMBER OF SHIN」です。

ブラック・デス系の暗黒ブルータル系の話題に盛り上がる掲示板がメインコンテンツになるかと思われます。
ペイガン等もイケる口の様です。

マニアックな話題が出来ない・・・とお嘆きの方は訪れられてはいかがでしょう。
★このサイトはyasuyukiさんが管理されている「Metal Heart Dreamer」です。
ブログスタイルサイトですがレビューの内容は「そのバンド行くか・・・次が読めんな」と思わせる濃い目の内容(笑)

暗黒系メタルが主ですが、クサ系もイけるようです(笑)
若さに任せて暴走を期待しています!
Extreme metal blog
★このサイトはlokiさんが管理されている「Extreme metal blog」です。
大きくジャンル分けするならばエクストリーム系(デス・グラインド・ブラック・スラッシュ)のレビューをされているブログですね。
今後どのような展開を見せるか楽しみなサイトです。
(相互)

★このサイトはchihaさんが管理されている「Reaching the Horizons」です。
クサいメロを重視したメタルを好まれていて、方向性はうちとはまた微妙に違いますが
クサメタルを愛されていると言う共通点は同じ(笑)
見やすく判り易いレビューは反省させられますな(汗)

メタルイベント「XaMETAL RISING」も盛り上げられていて良さげな感じでございます。
メロパワ系で判らない時は行かせてもらいます(笑)
(相互)
★このサイトはAKIさんが管理されている「CELESTIAL DREAM」です。
管理人のAKIさんは現役高校生と言う事で、新しいサイトと共になかなかこれからのブレイク具合に期待のサイトです。
メタルレビュー・日記とサイトの色がどうなっていくかは、
まだまだこれからですが今後の活躍を期待しております(礼)
(相互)
★このサイトはYUMIKAさんが管理されている「鋼鉄の蛙。」です。
へヴィメタルと共に面白おかしく生活されている様がとても素晴らしく解る
癒し系ブログだと思います。

今後とも面白おかしくメタルライフを送って下さいまし〜。
僕は三国志占いで「満寵」でした。魏軍です。(笑)
(相互)
★このサイトはSHADOWLORDさんが管理されている
「BLACK CASTLE」です。
古代ノルウェー語だとDIMMU BORGIRですね。粋(笑)

上記のサイト「鋼鉄の蛙。」のYUMIKAさんとはご夫婦の間柄。
奥さんは面白メタルライフ、ご主人は超アンダーグラウンドブラックの紹介と
ご夫婦揃って素晴らしいブログをお見舞いされています(笑)
メタル離れ小島生活、がんばってください(笑)
(相互)
SUPERNOVA46
★このサイトはシロウさんが管理されている
「SUPERNOVA46」です。

アグレッシブ系・ヴァイキングメタルレビューやカスタムバイクの画像部屋等あります。
開設されたばかりのようなので今後の展開が楽しみです。
(相互)
★このサイトはけんさんの管理されているサイト
「MOUTH FOR WAAAAAAR!!!!!」です。


まだ開設されたばかりですが、熱きメタルに対しての想いを早くも噴射されています。
扱うバンドもややマニアックと良い傾向(笑)
今後がどのように不思議小島になって行くのか楽しみなサイトです。
(相互)
MOUTH FOR WAAAAAAR!!!!!
★このサイトは武俊さんの管理されているサイト
「武俊の音楽部屋」です。(解りやすい)

メロディック「クサ」メタル愛好家全開なレビューも楽しめますね〜。

この調子でクサ街道爆進して下さいませ。
(相互)