☆と、言う事でこのマンガは「110‐GROOVE」のイトウゆーじさんに御贈りしたマンガです。
このサイトのマスコット的キャラクター「お鉄」で何かマンガを描いてみよう!!と描いたのがこれです。

☆一応、お鉄はロボットですから、「何かロボ物で攻めてみよう。ならば変形、いや6体合体?決まりだ!!」と。(笑)

とにかくは自分の好きな燃えるシュチュエーションをぶち込もう!!と描きましたねぇ。

「逆光を受け横に並ぶメンバー」や「煙の中から徐々に見えてくるロボット」と自分で描いていて半笑いになってしまい最高に楽しく描けましたね。

☆しかし、一番時間が掛かったのは「0−TEX」(オーテックス)(大鉄クズともかけてます。笑)のデザインでした。
一番小さいお鉄が頭、一番大きいお鉄が胴体、残りは手足に変形して合体する・・・と真面目にデザインしていて泣けてきたのは秘密です。(笑)

あ、ちなみに「オーーテックス!!」の所は「オーーーー」で顔の前で腕をクロスチョップ状にして、
「テックス!!」で絵柄の様になると想像でフォローしてもらえると助かります。(泣)


いかがでしょうか?
戻る