☆いきなり出来ているとか言うのは無しです。(笑)スイマセン。
僕は厚塗りをする時にフォトショップの透明レイヤーを使用しています。
背景に1枚、キャラに1枚用意して塗っていきます。

☆まずはキャラ側のレイヤーにそのキャラの一番暗い部分(影?)に当たる色で、大体のキャラの形を塗っていきます。
塗るのはエアブラシツールで塗っていきます。

☆ここでイラストの構図は決まるので、一番時間を掛けています。
そして構図が決まったら、そこに順番に徐々に明るい色を乗せていきます。
この時の色付けは、大体のイラストの感じを自分が掴む為のラフな色付けです。

☆後からドンドン修正して塗るので、この時は雰囲気を確認するような感じですね。

では次へ。

次へ