★SEDUCER’S EMBRACE/「Sinnocence」

(輸入盤)
☆彼らはモスクワ出身の5人組クサメロディックデスメタルバンドです。
なかなかにギターがクサフレーズ弾いていて良いですな。

いろんなメロデスバンドからの影響強いです。
その中でもIn Flamesからの影響強いですが、時々
昔の本家(重要)
を超えているような気が、するやらしないやら。

メロディのメランコリックさではこちらの方が上でしょう。
それと青春クサい(笑)
そんな気がする昼下がり。(また壊れ気味)


1.「Enterring Thy Gates」

☆インストのイントロ。クサいけど・・・。

アコギのメランコリックな泣きメロのインスト。
キーボードはゲストの方のようです。

どこかで聴いたようなメロディのアレンジバージョン
とも言えます。拝借まではいきませんが。

2.「My Embrace」

☆疾走曲。

イントロのギターからメランコリッククサッツ!!!
メランコリックなフレーズどんどん入れちまえ!!
それいいな!!
みたいなヤケクソな作曲風景が目に浮かびました。

とにかくこのバンドは、
ギターのメロディに酔うバンドだとこの時点で判断。

サビの裏で鳴っているメロディがロシアンな感じもするクサ熱メロ!!

メランコリック、かつ何処となくロシアンなメロディ。

ギターしか聴こえない音作り(笑)

良いんではないでしょうか?

3.「Silent Tears」

☆アップテンポ〜爆走。泣ける。

ギターがメランコリッククサッツ!!!!!!
(号泣で敬礼)

マジでこのギターフレーズは胸締め付けられます。
たんに心臓悪いだけですか?
人間ドックで「あなたは悶絶し過ぎです。早死にしますね。」
とか言われたらどうしよう?

しかし・・・・ギターしか耳に入りませんが、
他のメンバーはいいんでしょうかねぇ?

2分40秒からいきなり爆走!!!!
ヤケクソがこのバンドの隠しキーワードですね。多分。

爆走終わり辺りから、
ギターがクサくなってきて、
・・・・ソロです。

メランコリック!!!!
悩ましくも美しい!!!!
全然明るくないのが個人的に高得点!!

この曲もギターが持っていきました。(笑)


4.「Sleep My Darling」

☆ミドルテンポ。

最初からメランコリック苦悩ギター。
愛しい人が眠るこの場所・・・。
私だけを残し、先に旅立った愛しい人・・。

悲しいなぁ・・・(涙)
少し落ち込んできました。

SENTENCEDの
「killing Me killing You」
と同じシチュエーションですね。
鬱メタルです。(笑)


5.「Dead Flowers Valley」

☆インスト。

アコギのまたメランコリックなインスト。
希望はまだあるはずなのに、
何も出来ず無力感に苛まれる一人の男の心情・・・
と、言う感じ。

徐々に凹んできたのは気のせいですか?(笑)
「死花渓谷」と書くと中国風ですね。(意味不明)


6.「As The Forest Weeps」

☆疾走曲。これもなかなか。

イントロからまたギターしか聴こえませんよ!!!
再びメランコリック!!!
気だるくもクサッツ!!!!
独特のメロセンスですね。

やはりこの曲もギターしか耳に入りませんな。
3分位からのギターがもうぅ・・・
夕日見えます!!
エモーショナル!!!!
感情乗せて弾いてますよ!!オレ!!
みたいなナイスギターソロに悶絶。

このバンドからギター二人抜けたら、
終了だと思いました。(笑)

7.「Moonlight Serenade」

☆スローテンポ〜アップテンポ。

イントロからナイスキーボード!!
まさにムーンライトセレナーデ!

キーボードがこの曲はいくんだ・・・
と思わせといてこの曲も主役はギター(笑)

この曲は普通かなぁ?

8.「Empty Promises」

☆疾走曲。カッコいい。

少し眠たくなってきた所に疾走曲!!!
ストレートな展開で時々ブラスト入ります。

それとギターがあまり目立っていない唯一の曲(笑)

2分目位から急にRUNNING WILD的ギター炸裂!!!!
イイぞ!!!
もっとそういうの弾け!!!!

やはり3分位からギター目立ちだして終了。
とことんですね。(笑)


9.「Seducer’s Lullaby」

☆アウトロのインスト。

アコギと癒しキーボードが半笑いメロディを。
メランコリック癒しクサッツ!!!

☆総合的感想

超極端にクサいとかは無いですが、
なかなかハイレベルなメロディを聴かせてくれるバンド・・・
いや、・・・・ギタリストです。(笑)

全9曲中3曲インスト、時間にすると30分チョイなので、
もう少し聴きたいな〜と思いますね。

次のアルバムも是非とも聴いてみたいと思わせる逸材ではないでしょうか?

とりあえず3は良いです。
メインメロに心奪われて下さい。

オフィシャルサイトが死んでいたのでmp3コムです。

戻る