★NEMESIS/「Goddess of Revenge」

(輸入盤)
☆彼らはチェコ出身の3人組
メロディックパワー「泣き咽び」メタルバンドです。
マジ泣きです。

泣いてない曲以外はクサいです。
泣いているかクサいかのどちらか。

素晴らしいではないですか。

基本は疾走です。
素晴らしいではないですか。

これは日本盤出せるでしょ?ダメなの?
これぞ「クサメタル」と言う感じ。

1.「The Mission」

☆クサインストイントロ。

1分8秒に込めたクサメロキーボード炸裂!!
クサッツ!!!!!!!
桁違いにクサッツ!!!!

30秒からのメロ、クサッツ!!!
白いハトが群れで飛んでます。

こりゃ半笑いになりますな・・・・。



2.「Servant of Will」

☆疾走曲。

イントロから結構速めの疾走っぷり!!!
シンフォ疾走!!!

ボーカルインともにスピードダウン。
透明感あるボーカルイン。
好き系(笑)
その後すぐ疾走に戻ります。(ウンウン)

やたら歌メロが泣いてます。
哀愁歌メロ疾走です。
走る演歌みたいな感じはこれ以降も続きます。
コブシも回っています。
いぃい〜ンって(笑)

サビメロがサワヤカなんですが、
何か哀愁メロでクサキャッチーです。
晴れてるけど明るい白い空みたいな雰囲気です。
理想的です。

中間部がレーベルメイトでもあるSKYLARK的な、
弾きまくりクサソロバトル。
軽く悶絶しておきます!(正座)

最初からこれですか?(汗)


3.「Desert of Your Sins」

☆疾走曲。

どう来ても速くなるだろうなぁ・・・と言うイントロから、少し走り、スロー、疾走という
イタリアンメタルパターン(笑)

バックがプログレっぽくもあります、
が、
やたら歌メロが超哀愁泣きまくりなので
不思議なキャッチーな曲になってます。

サビメロの泣きはかなりキテますねぇ。
ウヒョヒョ。
クサいわ。

4.「Queen of Fate」

☆疾走曲。死ねる。

速ッツ!!!!
歌メロ泣き過ぎ!!!!!
疾走演歌本領発揮!!!!!!
クサッツ!!!!!

これわ、イイね!!(親指立ててビシッ)
歌メロ至上主義者の方、聴くべきバンドが来ましたよ!

サビの哀愁感は尋常ではありません。
霧雨降りしきる昼下がりと言う感じ。

捨て曲無いねぇ・・・。
恐れ入ります。


5.「Host From Kingdom of Lion」

☆7分台の曲。疾走曲〜アップテンポ。

イントロからギターがクサく聞かせます。
全ての曲作られているギター、キーボードの人のセンスがずば抜けてます。
この破壊力抜群な歌メロも作っているんでしょうかねぇ?

ソロ辺りから曲がまるで違う展開をみせ、
サワヤカにクサくなります。

この曲も少しプログレ臭しますね。
この曲は中間部から良いけど、トータルだと普通かな?


6.「Rain」

☆ギガトンクサバラード。日本国民全滅(笑)


イントロ最初から聴こえるピアノのメロがもう・・・・・・・・・泣き過ぎ選手権優勝!!!!

歌メロも桁違いに泣いてます。
これラジオで流れたら反響あるだろうなぁ・・・。

アメダスに感知されそうな位、

泣き咽んでます。

センチメンタリズムな雨パワーを熟知してますな。(笑)
傘も差さずに泣きながら雨に打たれた事がある人は心揺れまくりです。

ハンパじゃなくクサ泣きバラードです。
是非とも聴いて悶絶してほしいですね。


7.「Crystal Eyes」

☆インスト。

ドリームシアターみたい(汗)
僕のサイトで初めてドリームシアターの名前出しましたね。(笑)
う〜んプログレス!!!!(笑)


8.「Mercenary」

☆8分台の大曲。長さを感じさせないクサメタル。

イントロからキーボードファァ〜(笑)

歌メロ付け難いメロディに見事にメロ乗せていくサマはカッコいいの一言。

サビメロが究極にツボに来ました!!!
「ら〜いど あうぃ〜ん、
しゃ〜ぺん よぉすてぃ〜る♪」
から始まり、
続くメロのカッコよさと来たら!!!
もう最高!!!!
まさに風に乗ってます。

オレ、トンデル。
オレ ウレシイ。
(石がお金な人的)

こういうメロがあるからメタルはやめれないんですよね〜。
このサビは物凄く聴いてると興奮するなぁ・・。


9.「Heaven’s Fall」

☆疾走曲。全てのメロディックメタラーに捧ぐ素晴らし過ぎる曲。


イントロから最終回的クサメロで疾走!!!!
これはまたヤベェ!!!
半笑いになります!!

空を自由に駆け巡る系、久々にキマシタ!!

Aメロから歌メロサワヤカ泣き泣きです!
そしてサビでトドメ!!!

このメロは個人的にパーフェクトです!!!
哀愁、泣き、クサ、サワヤカ、
どれも欠けてません!!!
その上疾走!!!!!!
くぅううううううう・・・イケる!!!!
イケるんだよぉおお・・・(涙)

メタル聴いてて良かったマジで思います。
物凄く心満たされます。最高です。

素晴らしいです。NEMESIS。


10.「Last Heretic」

☆アコギのアウトロ。

30秒位のアコギのアウトロです。

☆総合的感想

買いなさい。(汗)
いや、
マジで買って損はしないと断言したい素晴らしいアルバムです。

特にメロディの泣きっぷりを重視される方は、
悶絶死する可能性があります。
6とか。

これこそ聴き逃すと人生損するアルバムかと思います。
ジャケのイラストも超美麗で飾れます。(笑)

全てのクサメタラー必聴盤!!!!!

オフィシャルサイト

戻る