★BLOOD STAIN CHILD/「Mystic Your Heart」

(国内盤)


☆彼らは大阪、京都出身の5人組
キラクサシンフォニック
「血が滾る」
デスメタルバンドです。
これが1stフルアルバムになります。(前作は1stミニアルバムだそうです。)

クサくて血が滾る音楽好きなら買いでしょう。

音質の方もAnssi kippo氏の抜群の手腕で、
凄いクオリティです。

1stミニから凄いバンドでしたが、
もうフルで世界の最前線で闘えるバンドになってます(涙)

マジで凄いです。

1.「Be In For killing Myself」

☆激泣き爆走曲。死ねる。


デジタルなイントロから、
激泣きギター爆走スタート!!!!

きらめくダイアモンドダストを切り裂き、
雪原を疾る銀狼の群れが見えます!!!
これはカッコいい!!!!
しかもかなり速ぇ!!!!


イイ音してます!!!!
密度の高い音をここまでクリアに聴かせるAnssi氏に大感謝!!!

キーボードもキラキラですなぁ・・・。
フィンランド行きたくなりますなぁ・・・。

2分目位にRyoさんの呟きスタイルボーカル!
こういうのもなかなかイけますな。

メインメロディのギターが物凄いタマランメロで、悶絶しまくりです!!!!!

1曲目からぶっ飛ばされました。
モノスゲェカッコいい〜〜。


2.「∞System」

☆疾走曲。

割とストレートな疾走曲ですな。
ヘドバンしやすいです。
と、いうかライブで既にヘドバンしましたな。この曲は。(笑)

この曲もそこら中に

踏むと笑顔で悶絶死する地雷がゴロゴロ(笑)

前も悶絶地雷、振り向けば悶絶地雷。
そんな感じです。(どんな?)

1分40秒位からブラステ節と言える展開に、
つま先立ち悶絶!!!
くぅ〜イケる!!!

この曲もカッコいいです。

3.「The Rise of All The Fall」

☆疾走曲。これも死ねる。

1000%速くなるギターイントロ
から
ヒロイックメロで疾走!!!!!

ギター、キーボードカッコいいです!!!
闘う人々のメロディです!!!
血が滾る!!!!
滾らずにはおれぬ!!!!

オカン「力戦車〜、ガリガリ君食べ・・」

開けた扉の隙間から見える
力戦車、壊れたようにヘドバン。

オカン、静かに扉閉める

また家族会議(笑)


1分30秒位からまたカッコよくなってきます!!!
すこしヴァイキングっぽい闘いのメロディです!!!

3分45秒駆け抜けていきます。
最高。
シンフォニックメロディックデスメタルの最高峰ですなぁ・・・。

4.「Mystic Your Heart」

☆アップテンポ。

これはS○N○EN○ED!?(汗)
(似ていますがサンコンさんではありません)

フィンランド100%のメランコリックギター炸裂チューン。
Ryoさんも新しい歌唱法で唄われておりますね。

やたら耳につくギターフレーズに悶絶曲です。


5.「Artificial Mind」

☆疾走曲。この曲もイイねぇ。

イントロがデジタルな感じ。
これもなかなかカッコいい!!

この曲もクサカッコいいギターが活躍しまくりですねぇ〜。


サビのクサ疾走爆走にはヤラれました!
またギターソロがフィンランド的クサッツ!!!!

イイ余韻を残す切なキーボードで終了。


6.「eM Solution」

☆疾走〜爆走曲。

透明感溢れる音色のキーボードから疾走スタート!!
1ヴァースRyoさん叫んでその後、即爆走!!!!

キーボードが曲を引っ張り爆走!!!
この冷たい感じの音色・・・・
・・・フィンランドですか・・?・・・・
・・・・実に・・・イイですねぇ。
(コーヒーカップ片手にツケヒゲ、カメラ目線で)

サビのギターがクサッツ!!!
中間部のキーボード、ギター弾きまくりパートも悶絶!!

ヨイです。


7.「Clone Life」

☆疾走曲。これまた死ねるね。

イントロからクサギタメロ炸裂!!
3と同じく
闘う人に捧げるメロディです!!!

キーボード短いフレーズだけど
クサッツ!!!!完璧!!!!
ギターもクサッツ!!!!

この曲も血が滾ります!!!!!
このサビは燃えます!!!!!
な、何と言うか・・・大声上げて走り出したくなる
感じですか?

ライブでもヘドバンしまくりでしたなぁ・・・。

この曲も死ねます。
すでに名曲。

8.「The Road to Ruin」

☆疾走曲。これまた死亡。

イントロからクサッツ!!!!
クサクサキーボード疾走!!!

この曲はこのメロが全てですなぁ。
マジクサいわ(笑)
厚い雲の隙間から指す聖なる光と言う感じ。
邪悪な僕には耐えられません。(笑)

3分目の静かになり、このクサメロは少し卑怯です(笑)

「うわぁ・・・ラピ○タは本当にあったんだ・・。」
と言う感じ。
ドラマティッククサメロ反則勝ちです(笑)



9.「Deep Silent Memory」

☆アップテンポ。


ゴシックメタル、ブラステ版?
歌詞の内容といい、
曲調といい
アンニュイメタルです。(笑)

10.「Sextronics」

☆シークレットトラック。9の後、時間にして18分20秒位から始まります。

ロシアンな透明感溢れるメロディ

テクノビート
Akiさんハジけ過ぎ(笑)

Go,Go,Go,Go,Go!!!(謎)

☆総合的感想

これは凄いねぇ・・・。
マジで物凄いアルバム作りました。

前作のシンフォクサファンタジック路線と、少し変わりましたが
そんな
ギャーギャー言うほど変化してません(笑)
ハイレベルな音楽に変わりはありませんぜ。

個人的にはこちらの路線の方が好きですねぇ。
メランコリックなメロが増えたのが高得点です。
それと強烈なフィンランド臭(笑)


十分世界に通用するので、
是非とも世界を舞台に闘って下さいまし。
Versus The World!!
(最後にAMON AMARTHですよ、笑)

オフィシャルサイト


戻る