★ABLAZE/「Grand Tears of Stigmata」

☆(輸入盤)
彼らは佐賀県出身の5人組の
激クサ悶絶シンフォニックデスメタルバンドです。
大阪のBLOOD STAIN CHILDの時に感じた
「日本人なら死ねる激クサメロディ」
彼らも標準装備(笑)
物凄いです。
コノサイト来ている人は全員買うように。

1.「Overture」

☆インストのイントロ。

10秒目から既に
キーボードメロクサッツ!!!!
悲しいメロ大好き!!!
こういうのを待ってました!!
完璧なまでにクサクサメロディ進行に悶絶しっぱなし!!!死ねる!



2.「Blazing Stigamata」

☆疾走曲。悶絶。

ウォオオオオオオオオオオ!!!
イントロから走るぞ!!

どこと無しギターメロディがRUNNINGWILDっぽい好みのメロディライン!!
雪原を白狼が雪煙あげて駆け抜けるようなイメージキマした!!!

ボーカルスタイルはこういうタイプにあまり無い
咆哮デス声です。
全然問題無いです。
ドラムもシャープでイイ音してます!

1分40秒目からのキーボードメロに、
再び撃沈&悶絶!!!
のけぞりブリッジ悶絶!!!(新技?)

この曲でなら
白出れるな。(?)
物凄いです。


3.「Gate of Inferno」

☆疾走曲。


この曲はわりとストレートなメロデスチューンかな?
まぁそれでもそこらのメロデス勢よりは遥かにクサいオイシイメロディ随所に飛び出しますが(笑)

4.「...Dear Bram Stoker」

☆疾走曲。ほとばしる超激クサメロディに悶絶!!

タイトルから想像していた音と違い、
夕日をバックに走り続ける闘士の姿が見える、青春系クサメロディ乱舞曲!!!!

この曲はこのギター入れた時点で、
勝利確実と確信したんでしょうねぇ。

この曲はキテるわ。マジで。
うちのオカンがこの曲イイとか言う位だし(笑)

オカンの青春時代を思い出させる破壊力(笑)

この曲は個人的な好みの完璧に当てはまりますな〜。
切なドラマティック激クサ。
これ聴いてダメな人いるの?


5.「Invisible Braver」

疾走曲。
この曲もギターがいい夕焼け系のメロディ弾いてます!!
裏ジャケの世界です!!

2分過ぎからギター、キーボード、ベースと続き女性の語りパートへ!
ドラマティック!!!!

ラスト近くのギター、キーボードバトルは強烈!!!
これもヨイヨイ。

6.「Blind Delusion」

☆疾走曲。

キラキラシンフォイントロから疾走スタート!
キーボード、ギターがメロディをグイグイ引っ張って行きます。

ギターソロ、キーボードソロともに悶絶メロ炸裂させまくりです!
この曲もでっかい夕日が見えてくるようなメロディですね〜。
僕と同じく夕日ファンですか?(笑)

☆総合的感想

買いましょう(笑)
いや、もうマジで今年今の所一番クサいメロ聴けたので本気で薦めます。
こりゃイイよ。

シンフォニックデスメタルとしては、
かなり理想の形だと思いますよ。
これを聴くとしばらくは他聴いてもクサく感じないかも知れません(汗)
それだけ注意(笑)

オフィシャルサイトで1枚送料込み700円で通販してます。
是非聴いてみて下さい!!


戻る