★凱旋MARCH/「大行進」

(日本盤)

☆彼らは5人組の日本出身のメロディック「漢」パワーメタルバンドです。
先に発売されたミニアルバム「闘魂行進曲」から、
僕の心ワシヅカミにした彼らの待望の1stフルアルバムです!

もうなんと言うかね、
偏見抜きで買いましょうと言いたいですね〜。
この完成度と熱さの前には日本語歌詞がダメとか日本のバンドにネガティブな印象を持つ人も驚かれると思います。

日頃からヴァイキングメタル等同種の
「熱い」メタルを聴かれている方にもじゅ〜〜(5分経過)〜うぶんアピールする事でしょう!!

では、いきましょ。

1.「闘いの序曲」

☆インストのイントロ、最初から熱過ぎ(笑)

筋金入りの大和魂炸裂してます!!!!
僕の服装もTシャツから軍服に心の中でチェンジ!!!
まさにいざ!!闘いへ!!と言わんばかりのマーチングテーマです!!
鼻息荒くなりますな〜。

2分目から漢達の雄叫び、WARCRYが!!!
握るコブシに力がこもります!!
これ以上無い「漢」のドラマの幕開けです!!


2.「闘魂行進曲」

☆ミドルテンポ。やはり名曲。

ミニアルバムにも収録されていたこの名曲!!
これ聴いて「何処が熱いの?」とか言う人はいないはずです。
熱過ぎです。

イントロ、Aメロ、ブリッジ、サビ全て好みです!!
歌詞の内容も退く事を知らない漢の詩!!!
サビもライブ合唱間違い無しの激熱漢コーラスです!!!
当然の様にオーオー言います。
安心して下さい(?)

ラスト間際のギターが心にビシバシ響くんです。
マジでくぅううう〜イケる!!と言う感じ。
既に不朽の名曲!!!!
日本男児全員必聴!!!!!


3.「大行進」

☆疾走曲。最高。

Big March!!!!

この曲もヤベェ!!!
ヒロイックな歌メロが走ります!!!


手に持っているコップの水が熱湯に変わりそうな位激熱です!!!!!
早くライブで聴きてぇ〜。
歌詞の内容も
信念持つ漢の闘いを書いてあり、聴いているだけで汗が出てくる様な感じですな。

我ら!!勝利の行進せり!!!!
タマランです!!!ハプハプ!!


4.「闘人」

☆疾走曲。ヤラレマシタ(笑)

歌い出しから悶絶歌メロに撃沈!!!
カッコいい!!!!!

サビメロもカッコクサ熱い!!!
少しアニメのオープニング的な雰囲気ありますな。

闘人と言う造語のパワーに思わずイメージイラスト10分位で描きました。
インスピレーションキマした!!!

押して見る

この曲もイイなぁ〜。マジで。
ライブでみんなサビ歌うんでしょうねぇ!
僕も歌ってきます!!!(敬礼!!)

熱いメタルは数あれど、
ここまで熱いのはそうそう無いですよ!!

聴いていると
レーザー光線ですら、
真剣白羽取り出来そうな気
がしてきます!!
(壊れ気味)

凱旋March最強!!!!!!!
本当に色んな人に聴いて欲しい傑作だと思います。

5.「再戦」

☆アップテンポ。

この曲は戦いに敗れた漢が再び勝つ為に立ち上がる曲ですな。

無様に負けた挫けそうな漢、
しかし心の炎は完全に消えていない事に気が付いた。

まだ行ける!
まだ俺の足は前に出る!!!!
進め!!
とにかく前に進め!!!
うつむくな!!
歯を食いしばり前だけを見ろ!!


妄想まみれになりましたが(汗)
強烈に熱いです!!

勝利のもとに湧き上がる
闘志!!
闘志!!
闘争心!!!

と言う歌詞から激熱!!!!

ラストのオーオーコーラスも熱さに拍車をかけます!!
ライブでこれ聴いたら泣く可能性あるな(笑)


6.「不死鳥」

☆スローテンポ。

戦いに挑む漢の心は永遠に不滅である!!!
そういう心の叫びを切々と斎藤氏が歌い上げます!!!

戦いに傷つき死に逝こうとする漢のイメージが頭に浮かぶ曲です。
激烈に熱い曲です。ハンパじゃないです。



7.「日没」

☆スローテンポ。パワーバラード?

太陽は何も言わず闘いを見つめ続け、
これからも死と生を物言わず見続ける・・・。

渋いです。


8.「Brave New World」

☆アップテンポ。

イントロの雰囲気がMANOWARっぽい?(汗)

サビがかなりキャッチーでライブで一緒に歌いたくなる感じですね。

サビに限らず斎藤氏の歌うメロディはキャッチーなメロディで非常に好みです。

サビメロのR〜ising Sun♪
Brave New World〜♪のメロが激ツボなり!!!
ギターソロも良いです!!!

素晴らしきかな人生賛歌!!!


9.「爆進行進曲」

☆疾走曲。ここから行進曲2連発、最高(笑)

疾走する熱き獣のテーマソング!!
合唱パートがタマりません!!!

ギターソロもヒロイックでカッコいい!!!
またオーオー言い出しました!!
参加参加(笑)

常時前進!!
常時前進!!!
常時爆進行進曲!!!

サビの歌メロがまた激ツボで悶絶!!!
イイメロですな〜。マジで。


10.「凱旋行進曲」

☆12分の大曲。凱旋Marchのテーマ(笑)

Aメロからまたキャッチーな響き(笑)
何か上手く言えませんが、脳にダイレクトに響いてくるような・・・(洗脳?)

勝利の確信持って突き進む漢の究極のテーマですな〜。

中間部、皆さん大好きな?
戦いの雄叫びが入り、
体温急上昇!!!

Triumphal Marchですか?
Triumphal Marchです。
(意味不明)

やはりギターソロがツボにハマります。
ラスト爆音で終了!!!

☆総合的な感想。

やはり凱旋March最強と言いたい!!!!
彼ら独特のメタル世界が解り易い形で表現されている傑作だと思います。
自主制作盤ですが音質も良好ですな〜。

日本のバンドだからなぁ・・・と言う方にも
十分アピールできる作品だと思います。

熱いメタルが好きな方なら当然買いの方向で!!!
僕もバターになりそうな位へヴィローテしてます!!!
みんなもバターになりましょう!!!
(どういうまとめ方?日本初?)

オフィシャルサイト


戻る