★RED WINE/「Suenos y Locura」

☆(輸入盤)
彼らはスペイン出身の6人組シンフォニックメロディックパワーメタルバンドです。
これが3rdアルバムになります。

前作「El Fin De Los Tiempos」で全国のクサメタラーを悶絶死させた彼らの新作ですが、
ワリと今作ではこじんまりまとまった感じの曲が増えたような気がします。

前作の3曲目の様な極上の激クサチューンを期待していただけに少し残念。

ボーカルのMARIO氏のハイトーン巻き舌ボーカルも健在です。
歌詞は11曲目以外全てスペイン語です。


1.「Suenos y Locura」

☆インスト

シンフォニックなキーボードのインスト。
クサいけど特に妄想も来ず(汗)

2.「Renacer」

☆ミドルテンポ。

キラキラキーボードが目立つイントロからサワヤカ気味にスタート。
MARIO氏の伸びるハイトーンが切り込んできます!!
音質も良好です!!!

サビ前の強烈なハイトーンから、
バトル感溢れる勇ましい感じのサビメロに。
ライブで映えそうな感じの曲ですね〜。

けど、ツカミとしては弱いと思いますが(汗)


3.「Pesadilla」

☆アップテンポ。

イントロのキーボードの音色がハードロック風で、
「ヤ、ヤバイかも・・」と思いましたが中身はREDWINEらしい曲で安心。

Bメロの展開はサワヤカメロで好みです〜。
けどサビはイマイチかなぁ・・?(汗)

う〜ん・・・・・・(汗)

4.「Llantos De Otra Realidad」

☆疾走曲。

ようやく疾走曲!!!!
こういうのを1曲目に・・・ねぇ?(聞くな?)

・・・・・・どうしたんでしょう?RED WINE。
サビが少し哀愁あるかなぁ・・・という感じです。

なんともモドカシイ曲が続いてます。
中間部のインスト部はイイ!!

5.「Sombra De Poder」

☆アップテンポ。

イントロが僕の鬼門とも言える「エジプト風」メロディです。
個人的に苦手なんですよ。

サビが哀愁合唱系ですが・・・
むぅーーーーーー!!!!
なんだこのもどかしさは!!!
このまま終わるのか?REDWINE!!

6.「Fuego En La Sangre」

☆アップテンポ。
イントロメロをガ◎マレ◎から拝借!!!!
誰か俺の血涙を止めてくれ!!!!


特に耳に残らず曲が流れていくなぁ・・・・・。
切ない。

7.「Rosa de Metal」

☆アップテンポ。

バラードと思わせて、
キラキラなパワーメタルチューンに変わりました。
この曲はなかなか良いです。



8.「Gigantes de Hierro」

☆ミドルテンポどちらかと言うとスローテンポ

哀愁漢合唱サビだけ悶絶。(汗)
ヴァイキング魂揺れた(笑)

9.「Alma Libre」

☆イントロ疾走、だいたいミドルテンポ。

イントロが前作の3曲目とほぼ同じ。(涙)
ライブで間違えそう(笑)

Bメロ、サビともに一瞬燃えるのだが微妙な感じは消えません。
凹むね〜〜。


10.「Tras El Portal」

☆バラード。

イントロのキーボード
中間部アコギクサッツ!!!
それで終了!!!!!!
(とめどなく流れる涙!!!)



11.「Kill Me In Dreams」

☆疾走曲。ボーナストラック。

オオッッ!!!英語歌詞だ!!!!
わりとベタな疾走曲です。
ラスト間際のサワヤカ盛り上がり方は良い良い。

☆総合的な感想

期待が大きかっただけにかなりショボンとしてしまいました。
彼らはこんなものじゃないはず・・・・・
という言葉が頭をグルグル回ってます。

個人的には2ndが一番かなぁ?と言う感じです。

オフィシャルサイト


                    戻る