★WYVERN/「NO DEFIANCE OF FATE」

(輸入版)

★彼らはスウェーデン出身の5人組酔いどれパワーメタルバンドで、このアルバムは2ndアルバムです。
音楽性はヴァイキングメタル風のフレーズ溢れるパワーメタルって感じでしょうか?
プロデュースはフレデリック・ノルドストロームです。売れっ子?(笑)


★1曲目「Horizon of Glory」なんでしょう?このイントロの鳴き声は?不安・・。
ボーカルの人が凄いパワフルにがなり上げています!!凄い気合だ!!ギターメロディがカッコいいです。結構好みです。

後半から走ります!!60%位の力のFALCONERみたいです。(60%がミソ。笑)

後半のギターのメロディがタマリマセン!!
ヴァイキング魂に火が付きます!ヤツラも戦士っす!!いいぞ!!

★2曲目「The Liquid And The Metal」歌メロが不思議な感じです。日本人には作れないですねこれは。サビメロも知らず知らず歌えるようになっています。

3曲目「Morningstar」ミドルの曲です。

ボーカルがヤバイです(爆笑)
酔っ払ってクダを巻いている感じをあますことなく再現!!
「うるせー!!俺の事はほっとけ!!」感が凄いです!


★4曲目「Starborn」疾走曲です。まんまメロデスです。またこのヘンにキャッチーな歌メロはなんでしょう?凄く独特です。個人的にはいいと思います。これも歌えるようになっています。

★5曲目「The Last Ordeal」ミドルの曲ですが・・サビがもうWYVERN節炸裂!!
いいぞ!!キャッチーな歌メロに僕は満足!!・・けどアウトロがよく解らん終わり方するのもWYVERN的。

★6曲目「Like Dogs Climbing Up The Moon」出だしは凄くムーディなスローな曲。
と思わせて3分目位に大疾走曲に変身!!
これがWYVERNの魅力なの?なんか解って来た様な・・。カッコいい曲です。

★7曲目タイトルトラック「Defiance Of Fate」ミドルな曲です。コーラスがまたもWYVERN的。戦歌っぽい?・・魅力あるコーラスと言うんでしょうか?不思議。

★8曲目「Northern Union」アップテンポの曲です。サビメロが結構ジャーマン的でわかり易いです。普通にいい曲(失礼。笑)

ラスト9曲目「The Power Of Wyvern」凄いタイトルです!!ロックンロールですね?もうWYVERNでは何をやられても驚きませんよ!!(笑)何故ロックンロール?いいけど。

★面白いユニークなバンドです。カッコいい部分も、キャッチーな部分もあり次のアルバムが楽しみなバンドです。個人的には楽しめました。

全て「WYVERN的」でOKなんです(笑)



                                    戻る