★FLYING/「A Proud Bird」

☆(輸入盤)

彼らはウクライナ出身の5人組のメロディックデスメタルバンドです。
勇ましくも甘いメロツインギターフレーズ満載!!!
リズム隊はヘドバンをしろ!!と言わんばかりのいい具合のリズム!!
速い曲が特に気に入りました。


甘いメロのギターとドラムのパワーの対比が非常に良いデス。
ただ甘いだけじゃ無いのがイイ!!
ヘドバン最高!!
音質は割と良好、ボーカルはワメキ系です。

世界は広いなと思いました。ハイ。
と、言うか何気に「日本盤で出てもおかしくないんじゃあない?」とか思います。

よく考えたらこういうタイプのベタなメロデスの感想文書くの久々ですね(笑)
では、いきましょ。

1.「Our Passion Is Everything」

☆疾走曲。良い。

イントロは割と普通(汗)
ボーカルインと同時にツインギターがイイリフを!!
あ〜メロデスってこんなのでしたね(笑)
ギター目立っているなぁ・・・。

サビ部分でギターが勇ましくも甘いフレーズを奏でます!
テンション上がる!!!
どこかで聴いたような気もしますけど(笑)

ギターが流れる様に解り易くもクサイメロディ弾いてます。
初期イン フレイムスの影響もあるんですが、
ちゃんと消化できていて、ツボを理解したフレーズ弾かれているのが好感度大ですね〜。
ただのパクリとは違いますぜ(毒)

2.「Something Remains」

☆疾走曲。これも良い。ヘドバンせよ!!!

イントロからヘドバンしろ!!と言う感じの展開!!
その後すぐに入るボーカルがドスの利いたデス声出そうとしているんでしょうが、
微妙で
ナチュラル力士ボイスなのが笑えます。
ゴッツアンです!!!(笑)

この曲はリズムがいいねぇ。
かなり速い2バスドラと勇ましいギターの刻みがヘドバンしたくなる構成です。
少しメロディが中近東風?
デデデデデデデデデデデデデデ・・・・。

1分半目位の加速ブラストパートに悶絶!!!
カッコいい!!!
2バス速ぇ!!

メインでメロが少ない分、
ギターソロで印象的なメロディ炸裂!!!

スピードのメリハリが非常に良いイイ曲。
好き。


3.「Cold But Magnetic」

☆疾走曲。

イントロから妙に耳に残るギターリフが良い!!!
そしてまたヘドバン誘発リズム展開!!
畳み掛けるようにブラスト!!!

直後甘いギターメロ!!!
曲構成ウマッツ!!!(笑)

ここからしばらくギターがクサワールド!!!
短いけどクサッツ!!!

このメインのギタメロヤバイ・・・。
洗脳される・・・。

そしてまたヘドバンパートに!!!
ガン!ガン!ガン!ガン!ガン!ガン!
(ヘドバン効果音)

フェイドアウトして終了。
この曲好きだなぁ・・・。
個人的にメタル聴いてる!!って感じ凄くするなぁ。

4.「The Fire Of Your Feelings」

☆疾走曲。2バス速い。

イントロから青春クサいよギターがさぁ!!
しかし、この曲もドラムが前に出すぎだと思われ(笑)
2バスデリデリいい過ぎ(笑)

1分位からギター炸裂パート突入!!
1分三十秒位からMITHOTYN風フレーズを少し、
その後2分目位からのクサ勇ましいギターフレーズ乱舞爆走パート突入!!!
ス、スゲェカッコいい!!!
やはりメタル最高!!!
くぅ〜イケる!!!

この曲みんな聴いたら欲しくなると思いますよ。
スゲェイイ!!

5.「The Road I Saw」

☆インスト。ギター最高。MITHOTYN好きとみたギターの人。(笑)間違い無い(笑)

100%MITHOTYNインスト(笑)
MITHOTYN風は多いですが、
あのステファン・ヴェイナーホールメロディです。
その上爆走とキタら・・・!!!
もうぅ・・・最高!!!
久々に心から震えた!!!
マジでステファンの名前がクレジットに無いか探した位MITHOTYNです。

・・・・だからこのバンド好きなのかな?(笑)
1分35秒の至福をありがとう!!!

6.「Like A Lonely Crow」

☆急にヴァイキングメタルに(笑)と、言うか
MITHOTYNに。鳥肌立つ。

MITHOTYNです!!
急に「俺達MITHOTYN大好きです」曲に!!(笑)

MITHOTYNの3rdに入っていてもおかしく無い様な曲です。

ツインギターのハモリがタマンねぇ〜。
これこれ・・・このメロディと刻み!!
あぁ・・・泣きそうです。

5が「これからハジけます」と言うネタフリだったんですね・・・。
ラスト間際のギターも完璧ヴァイキングメタル。
ヴァイキングメタルがとことん好きな事に改めて気づきました。
泣ける。スゲェFLYING。



7.「A Proud Bird」

☆タイトルトラック。疾走曲。

元のスタイルに戻ったかなぁと思わせといて、
またツインギターのハモリで悶絶、力戦車。

こういうの弱いなぁ・・・。
カッコいいです。(半笑いで)
カッコいいですよ〜。(半笑いで)

1分50秒位からまたカッコいいフレーズで、
スピードアップ!!
これまたはしたない位悶絶!!!

ここらへんからヤバイ位ギターがクサくなります!!!
バックのドラムも速ぇぇ!!!
うぉ〜気絶しそうにカッコいい!!!
ヘドバンかませ!!!!

この曲もごっつタマラン出来。
アグレシッブかつクサい。
スゲェ。

8.「Escape From Myself」

☆疾走曲。

前半はわりと微妙(汗)
少しとばし過ぎて息切れしたかなぁと言う感じ。(笑)

しかし、ヘドバンしたくなるリズムに乗せられる!!
ギターソロも手堅くクサッツ(笑)
けど言うほど印象に残る曲では無いかな?

しかし、ドラムうまいなぁ・・・。
リズム作り。
ヘドバン知らない人でもしてしまう様な感じですな。

後半からいい感じに泣きギターとヘドバンドラムで進行!!
FLYINGの底力ですな。

9.「Targetheart」

☆インスト。もうここまできたらみんな買いなさい。今の所最強最高今年一番。

メランコリック泣きギターにマジ撃沈!!!
次は
SENTENCEDですかッツ!?

苦悩系泣きクサギターで爆走!!!
ギターの人才能あり過ぎ!!!

みんなこの曲聴いたら鳥肌立つと思う。
うわぁ・・・どうしよう・・・。
またやっちゃった・・・?
スゲェバンドだよ・・。こいつら。

自分の理想的な音に物凄い近いし・・・。
SKYLARKパターンなのも高得点。
(SKYLARKパターンとは・・・・・
インストパートがメロディがクサいまま疾走、爆走とスピードアップする事
このパターンに一生を捧げる!!と誓った人の数知れず、笑)

とにかく凄いです。完璧。
今年一番のショックです。
FLYING。

10.「My Pain」

☆ボーナストラック。スローテンポスタート〜疾走。

最後までFLYINGはFLYING。
クサイです。(笑)

ギターの人の才能が物凄いです。
いろんなバンドの良い所吸収して活かしているのが物凄く良く解ります。

☆総合的感想
買いましょう(笑)
探しましょう(笑)
多分上半期で今の所1位です。
ツインギターの奏でるメロディがマジタマランです。
個人的に捨て曲無し!!
胸かきむしられます。
超オススメ。

こんな凄いバンドばかり発掘しているHITMAN店長
オススメありがとうございました!!!
掘り出し物過ぎます(笑)

何曲か音源聴けると思われるサイト。「モスクワ」をちゃんと「マスクヴァ」と発音できる人はより楽しめます。(汗)

凄いですよ・・・FLYING。

                   戻る