★FAIRYLAND/「Of Wars In Osyrhia」

☆(国内盤)

☆彼らはフランス出身の4人組
メガトンシンフォニックファンタジーメロディックパワーメタルバンドですか?

とにかくシンフォニックサウンドが豪華でございます。
イタリアの某バンドに近い感じもありますな。
みなまで言わずとも解ってお願い。

ちなみにDOMINEじゃないですよ。
DOMINEじゃ。
DOMINEも最強!!


で、ボーカルはDARKMOORのエリサ姐御。
ゲストで参加されているからなのか、
歌メロを覚える時間が無かったのかは解りませんが、
かなり歌メロが「乱気流に突入状態の飛行機並」に危険です。

では、いきましょ〜。

1.「And So Came The Storm」

☆インストのイントロ

物語の始まりに相応しい勇ましくも荘厳な雰囲気。
このクワイアは歌えと言う事ですか?
進軍、進軍、超進軍と言う感じ?

2.「Ride With The Sun」

☆疾走曲。

イントロから分厚キラキラシンフォ炸裂してます!
本当にキラキラという音してます!


そしてエリサ姐御のボーカル!!
この曲
大丈夫です!!(意味浅)
2バスはドコドコいいっ放しです。

サビメロも激分厚い合唱で良い感じ。
けど何か一緒に歌える系では無いなぁと言う気も・・・。

極端なまでにピロピロ、キラキラしていますが・・・。
う〜ん、何かうまく言えませんが何か微妙・・・。

3.「Doryan The Enlightened」

☆疾走曲。
激クサハープイントロ!!
こういうクサ加減を待ってました!!
クサメロジャンキーにもっとクサメロを!!
あ、あた、与え、与えて・・つって(禁断症状)

イントロ終わるとデリデリした2バス炸裂オーオー疾走!

Aメロ、Bメロ共に歌メロが微妙にフラットしてますが気にせず生きましょう。
それが大切です、多分。

で、サビメロ来たーーーーーッツ!!
「あいうぉん ふぁい ふぉ〜 
ご〜る おぁ ぐろ〜り〜♪」
こういう合唱サビを待ってました!!
よっ!!半笑い系!!
ライブで歌いてぇ〜〜。

その後の歌メロの音程がフラフラですが、
これまた気にしないで下さい。

この曲はサビメロの良さの一言に尽きます。
素晴らしい〜。

4.「The Storyteller」

☆スローテンポ。

クサフルートイントロから天国みたいな分厚いシンフォスタート!!!

とにかく合唱しまくりな曲。
けどメロ的には覚えにくいです。
3みたいな曲を・・・。
もっ、も、もっも、もっと!!(手が震え)

5.「Fight For Your King」

☆疾走曲。

この曲もイントロからシンフォまみれ!!
(表現がおかしい)
曲名から悶絶できますがどうでしょうか?

Aメロの音程が・・・。(汗)
ブリッジも・・・・(汗)


サビが好き系です!!
良かった!!
どうなる事かと思いましたが、一安心です。

サビ以外はかなり痛いです。
サビはちゃんと歌えているのに・・。
謎だ・・・・。

6.「On The Past To Fury」

☆爆走気味。

謎のおっさんの語りから爆走スタート!!
なかなかカッコいいですな。

サビメロ・・・・・う〜ん微妙。(汗)
ラスト間際の爆走しながらサビは少し燃えました。(涙)

7.「Rebirth」

☆バラード。

音程が・・・・。
音程がなぁ・・。
おいしい所外しまくりなのが・・・。(血涙)

合唱は豪華なだけに惜しい。実に惜しいです。

8.「The Fellowship」

☆疾走曲。
基本的に鬼シンフォです。(笑)

歌メロがだいぶと安定してます。
サビは上がればイイと思う所で下がりショボンと来ますが・・・。
この曲も惜しいなぁ。

9.「A Dark Omen」

☆爆走曲。2バスデリデリ。

哀愁サビメロが良い。

10.「The Army Of The White Mountains」

☆インスト。

凄まじい超ド級シンフォインスト。
映画のサントラみたいな感じ。

11.「Of Wars In Osyrhia」

☆10分越えの大曲。

イントロがクサッツ!!
ヒロイックメロディ!!!
目が覚めました!!(笑)
こういうメロディ連発しまくってくれれば・・。

あれ?
・・・・イントロ・・・・だけ・・・?(血涙)
サビメロが熱い!!という感じ。

12.「Guardian Stones」

☆ボーナストラック。疾走曲。

イントロのメロディに少し燃えました!!
サビメロが一回目普通のスピードで2回目速くなるパターンにグッと来る。

☆総合的な感想

鬼ほどシンフォニックですが、
「歌メロ至上主義者」と言う
変質者からすると
3以外は特に印象に残りませんでした。
凄いけど・・・う〜ん
そんな感じです。

オフィシャルサイト


                  戻る