★SUPREME MAJESTY/「Tales Of Tragic Kingdom」

(輸入版)

☆彼らはスウェーデン出身の5人組のバンドです。メロディックパワーメタルをやっています。
音的には凄く透明感溢れる「これぞ北欧!」ティスト溢れるメロディがイイ感じですね。
プロデュースはあのFredrik・Nordstromです。
 
★1曲目「Strike Like Thunder」イントロのキーボードがサワヤカな泣きがあり、つかみはOKです。ボーカルもソフトな声質で歌う実力のある人です。なかなかグッド。
★2曲目「Not Of This World」疾走曲です。イントロから自分の心を掴んできます!この曲も愁いを帯びたメロディが全編にわたって炸裂するなかなかにクサイいい曲。時々ギターがメロディックデスメタルっぽいですな。

3曲目「Towards The Northern Star」アップテンポの曲です。普通です。何か急にブルージーな展開に・・不安がよぎる・・。元のテンポに戻りホッとする。

4曲目「Forever I’ll Be」バラードです。サビがサワヤカに泣いています。歌詞は最近見なかった赤面系です。いい曲です。

★5曲目「Let It Go」ライブ受け良さそうな解りやすい曲です。サビがタイトルを連呼するタイプの曲ですね。
6曲目はインストです。省略。

7曲目「Queen Of Egypt」タイトルの通りの中近東っぽいフレーズで始まる疾走しそうで疾走しないアップテンポの曲です。
いい部分もありますが個人的には少しのりきれなかったです。おしい。

8曲目「Keeper Of The Dead」中間ソロの後に少しだけ疾走します。僕的にはそこしか「ぐっと」こなかったです。割と普通。

9曲目「Supreme Majesty」Aメロがしんどいです。Bメロ以降はまぁまぁです。サビもまぁまぁ止まり。次いきます。
10曲目「Eye Of The Storm」バラードで終わり。何かブルー・・。

★音質も非常に良い。ボーカルもなかなか魅力的。・・もう少しいい曲があれば・・。ねぇ。
せめてもう少し疾走曲があれば良かったのですが・・。
しかし、北欧系の音が好きな人ならば十分いけると思います。

★ SUPREME MAJESTY/「Tales Of Tragic Kingdom」1stアルバム



                                     戻る