★PROJECTO/「Crown Of Ages」

(輸入版)

★彼らはイタリア出身の5人組です。キーボードの効いたメロディックスピードメタルをやっています。
このアルバム「Crown Of Ages」は2ndアルバムです。
では早速レビューしていきましょう!!

★まず1曲目「Heart and Steel」疾走曲です!!ボーカルもなかなかのハイトーンを聞かせています!なかなかの好感触。

★そして2曲目「Guardian Soldiers」!!好み!イントロのギターからクサイ!!こういう歌メロ大好きです!スピードも申し分無し!いいぞ!PROJECTO!!
Aメロの歌メロが微妙にフラットするのが、笑いを誘うかもしれませんが僕的には全然OK!!
もうこの1曲で元は取れました!!

ありがとう!PROJECTO!!


★3曲目「Warrior Soul」のサビメロは不思議なキャッチーさがあり、なんかイイ感じです。
「あの世」っぽいって言うんでしょうか?(「The Heaven Church」的と言うんでしょうかね。)

★4曲目「Innocent Eyes」は割と直球勝負な疾走曲です。僕的にはまぁまぁです。5曲目はインストなので省略。
★6曲目「Thunder Of Love」はムーディなパワーバラードです。Thunder Of Loveというタイトルからも解る人には解りますが、SKYLARKからの影響があるのは間違い無いでしょう。

★7曲目「Fight In The sky」はイントロからぶっ飛ばしています!!ナイスシャウト!!
ブリッジからサビの盛り上がり方がテンション上がります!!

カッコいい!!またありがとう!!PROJECTO!!

★8曲目はインストなので省略。

9曲目「Blood and faith」は即効性は無いですが徐々に良くなるような感じの曲です。ライブ受けが良さそうなサビメロですね。

★10曲目タイトルトラック「Crown Of Ages」。疾走曲です。サワヤカな泣きのある歌メロが良い感じ。
Bメロ〜ブリッジ〜サビメロの流れがかなりタマリマセンね。サワヤカクサ泣き疾走。こういうの大好き。
曲の後半のインストパートがかなりSKYLARKしています。良いですこの曲。
ラスト11曲目はインストで静かに終わっていきます。


★個人的にはここまでヤルとは思っていなかったので、少しビックリしています。
「サワヤカにクサイ・泣き・疾走」のキーワードに少しでも惹かれる人は買っていいと思います。
音質も割といいですし、お勧めです。



                                    戻る