★BLOOD STAIN CHILD/「Silence Of Northern Hell」

(日本盤)

☆彼らは日本の大阪出身の劇的シンフォニックメロディックデスメタル(?)バンドの1stアルバムになります。

こー言うの好きなら買いなさい。

と、言いたくなるすんばらしい出来です。

日本人の悶絶するツボは、
やはり日本人が一番良く知っている。
と、言う事でしょうか?

とにかく彼らのやっている曲は素晴らしいです。
日本のバンドだからなぁ・・・とか言ってると人生損するのでお気を付けて。

良い物はガスガス聴く!!という人!!
共に悶絶しましょう!

          

1.「Silence Of Northern Hell」

☆疾走曲。

イントロから死亡!!!
掴みから激シンフォニック爆走!!!!

凶暴に走るリズムにメロディックかつ攻撃的なギターが走る!!
激シンフォニックかつツボを押さえたキーボードが走る!!

チル×ド、カ×マー、ノー×ー・・・・
君ら負けないようにがんばってね。
とりあえず、日本から物凄いヤツが追いかけて来ているから。

最初の曲からこんな調子で行くと自分の感覚が最後まで持たない・・・・

素晴らし過ぎ・・・・・(涙)

2.「Crimson Symphony」

☆疾走曲。

イントロから再び劇的シンフォニックに爆走!!!
女性コーラスも活躍!!

ドラムのブラストっぷりも心地良いです〜。
凶暴かつ華麗、タマリマセンね〜。

サビの裏で鳴ってるキーボードのフレーズに悶絶!!
これこれ!!こういうフレーズ大好きですよ!!
ヒーローのメロディですな。

ギターソロも素晴らしい!!燃えます!!

この曲はアグレッシブさ、メロディックさのバランスがイイ具合に取れてて良いですね〜。
最高!!

3.「Under The Sin Of Grief」

☆疾走曲。

イントロのギターの激泣きっぷりに、ビンタ喰らった様な衝撃を受けます!!
これが日本人の武器です!!
激クサ泣きフレーズです!!

このイントロは日本人なら必殺だと思うよ。
と、言うかメロディックパワーメタラーの人も必聴でしょう!!
そういうギガトンフレーズです。

聴いてるだけで成仏しそうです。(笑)

ありがとう!!BSC!!
あんたら最高だよ〜(泣きながら感謝)

曲中もブルタルかつ流麗華麗なギター、キーボードフレーズ
炸裂しまくりです。
泣きそうです、と言うか泣いてます。

ブリッジ〜サビのギターの展開はノーガード打たれまくりで危険な状態です。
レフェリーも声援でゴング聴こえてません!!
「危険ですよ!!力戦車選手さっきから打たれっぱなしですよ!」
「テンプルにパンチもらいまくってますよ!危険です!!早く止めないと」

「あっ!!ギターソロに入りました!!あっ!あっ!!あぁーーーっつ!!」

どう見ても既に死んでる力戦車。
笑顔で死んでる力戦車。(笑)

久々の妄想が来る位素晴らしい曲です。堪能しまくりです。

4.「legend Of Dark」

☆疾走曲。

イントロにチル×ド風にスタート。
尊敬の意を表してと、僕はとります。

ボーカルに触れていませんでしたが、わめきタイプのメロデスボーカルタイプですね。
時々歌詞が聴き取れない時がありますが、まぁ純日本人(コテコテの大阪人)やしねぇ・・・。
その辺は徐々にがんばってくれると期待しております。

この曲はサビの歌メロはキャッチーな感じで結構みんなで歌えるのではないでしょうか?(無理?)
裏で鳴ってるキーボードのフレーズもクッサイです!
もうタマランTYN。

エンディングのキーボードも「解ってらっしゃる」フレーズで撃TYN。
しかし、スレイプニルはどこに!?(汗)

5.「Requiem」

☆最初ミドル〜爆走曲。タマラン。

再びイントロから激クサシンフォニック。
夕日が見えるね・・・・。あぁ見えるねぇ・・・。

この曲の激クサ爆走ぶりはキテますよ!!
ドラマティッククサ!!シンフォニッククサ!!

カッコええ!!カッコいいです!!
キーボードソロも弾きまくり!!
ギターソロも弾きまくり!!

3分30秒位からの展開は、
クサメタラー皆殺し展開!!
涙しぶきで前が見えんっつ!!
これ!!
これです!!
これなんです!!
爆走激クサ展開!!
死ねる!!死ねます!!

爆走「最終決戦」メタル誕生!!

ありがとう!!BSC!!
やはりメタルはこうでないと・・・。

6.「King Of The Sacred Sword」

☆爆走曲。もう・・・タマラン過ぎ。

イントロから飛ばし過ぎな感じのある激ぶ厚いキーボードに悶絶!
悶絶していたら爆走しました!!

大悶絶!!強烈過ぎ!!

BLOOD STAIN CHILDからの「EMERALD SWORD」への返答と取りましたがいかがでしょうか?

サビがライブで合唱できそうな感じでこれまた最高。

途中のギターソロ、
特にキーボードのフレーズに
魂奪われそうになりました。(笑)
ツボのど真ん中射ぬかれました。
もっとクサフレーズ連発して!!

途中出てくる女性コーラスも光ってます!
ラストのサビ疾走もさひこふ!!
やはりそうこなくては!!
この曲もカッコいい〜。(全部イイんですがね。)


悶絶オンパレードですよ!!

7.「Infernal World」

☆ミドルテンポ。

この曲がBLOOD STAIN CHILDとの出会いでしたねぇ・・。
新日本プロレスの佐々木健介選手のテーマが、
お前好みと言われてサントラ聴いたのが最初だったなぁ・・。
このアルバムにこういう形で出してくれて凄く嬉しく思いました。感動。

BLOOD STAIN CHILDからのヴァイキングメタルへの返答と取りましたがいかがでしょうか?(笑)

ヴァイキングバカの僕は、即ヤラれました。
ツボメロ、ツボ展開。
まさに闘う漢のテーマ!!
健介〜!!健介〜!!
ストラングルホールドγぁっつ!!

おっと!!暴走してました!失礼。

ヴァイキングメタラー必聴曲!!
もちろんそれ以外の人もOKです(汗)

☆総評
買ってください。
迷う事無く。

必ず気に入る事間違い無し!!
唯一の弱点は7曲が一瞬で終わる様な印象なので、
、もっと聴きたい!!と言う事ですね。

次のアルバムはもう少し曲数を増やしてもらえるとありがたいです。
それ以外は特に言う事ありません。最高です。
素晴らしいモノをありがとうございました。

                               戻る