★ZONATA/「Reality」

(輸入盤/日本盤)

☆このバンドはスウェーデン出身の4人組です。
このアルバムは2ndアルバムで、1stも日本盤が出ています。
僕は1stを持っていないので、「どんな音なんだろう?」とワクワクして聴いたら・・・・

「ガンマレイ・・・?」

いや!これは決して悪い意味は全く含まれていません!
ガンマレイ的なバンドは世界にいっぱいいますが、このバンドZONATAはかなりイイ感じです!(微妙な言い回し。笑)

★非常にコンパクトに作られたキャッチーな曲がこれでもか!と続きます。
個人的にぐっと来たのがタイトルトラックの1曲目「Reality」サビメロが良いです。
微妙に音が外れるのもガンマレイ的(笑)

それが病みつきになってくる僕は間違い無くマ・ニ・ア(爆笑)


そして次に良いと思ったのが、3曲目「Illusion Of Madness」これまたサビメロがグー!!
歌メロのセンスが非常に良いですね。キャッチーです。

★そして7曲目「Wheel Of Life」この曲はポップな歌メロが良いです。サビメロの後半の展開が自分的ツボに直撃!!やべぇ!曲にあわせて左右にスウィングしてるよ!!いい曲!

8曲目の「Dimension To Freedom」は前奏が長いですが(3分30秒)、これも非常に好みの歌メロで、Aメロがロシア的なメロディで、オーロラ輝く夜空とツンドラがイメージできます。これまたいい曲です。

次は11曲目「Gate Of Fear」この曲もサビメロが良いです。少し切な目のメロディが秀逸。

★なんかこのレビューずっと「サビメロ、歌メロが良い」ばっかりですが、その通りなので仕方ないです。ガンマレイが好きな人は絶対気に入ってもらえると思います。他には長い曲が嫌い、やCDと一緒に歌えないのはちょっと・・という人にもお勧めです。
曲の長さの平均時間は4分位でキャッチーとくれば問題ないでしょう。

お勧めです。

★ZONATA/「Reality」2ndアルバム



                                  戻る