☆RED WINE/「El Fin De Los Tiempos」

☆(輸入盤)彼らはスペイン出身の6人組のシンフォニックパワーメタルバンドの2ndアルバムです。
極端にクサイメロディを炸裂させまくる期待の新人さんです!!
歌詞はスペイン語です。
英語詞なら間違い無くこれでデビューしてます。間違いありません。
そんな内容です。音質も非常に良いです。
では、いってみよう!!


1.Soldados De Fe
☆疾走曲。
噴水の出ている様な庭園の雰囲気溢れる音に稲妻の音が入るSEからスタート。(謎)

そしてドラマチックに始まり盛り上がっていきますよ!
音質良好!ベースもブリンブリン聴こえます!

ほぼ2分目位から走り出しました!!
カッコ良いですよ!!

サビメロでテンポダウンするのが少し残念ですね。
テンポは落ちますがメロディックな事には変わり無いのでOKです!!

ラストのハイトーンが強烈です!

Esta Melodia Es El Buena!!
(この曲は良いです!!)

2.Vencer O Morir
☆疾走曲。

イントロから反則なまでにクッツサイです!!(嬉)

この曲のサビメロもイントロと同じなんですが、良いです!!
爆クサ爆キャッチーオペラ的サビですよ〜。
極上のクサメロです。
これをクサメロと言わずして何を言う!!と言う感じです。

Es Excelente!!
(凄いぞ!!)
3.El Fin De Los Tiempos
☆疾走曲。

最強のクサメロここにあり!!
究極の夕焼けチューン誕生!!
少し落ち着かないと(苦笑)
メロディの流れは自分的には減点できる場所はありません!!
特筆すべきはサビの歌メロがもう・・・タマラン位哀愁感が出ていて泣きそうです!
こんなに良い曲作るバンドとは知らなかったし思っても見ませんでした。
衝撃です。


4.El Rostro De Satan
☆アップテンポ。
哀愁あるキーボードのメロディと泣きのギターソロ、そして憂い溢れるボーカルのメロディのある曲。
ですが、前の2曲のインパクトが強烈過ぎて普通に聴こえます。

良い曲だとは思いますが・・・。

5.Senderos De Gloria
☆疾走曲。

この曲もクサくて劇的でヨイ感じです。
しっかしギター、キーボードともに軽〜く激クサメロ奏でる所が凄いなぁ・・と。
この曲のギターソロとか夕焼け度高いんだわ。

哀愁あり良い曲です。


6.Redencion
☆速い目のアップテンポ。激キラのキーボードからメロパワ好き皆殺しなメロディでスピードアップ!!

サビメロでまた悶絶!!
また夕日が見えてくる出だしがタマランですよ!

ソロも言うまでも無く雰囲気たっぷりで(笑)
なんか曲の終りがディズニーっぽくて好きです。(笑)

これまたお気に入りです。


7.Mi Triste Final
☆パワーバラード。
また静かだけどサビメロの展開がクッサいですねぇ。

あ、徐々に盛り上がってきました。
Sabiendo Que Estaba Aqui〜の歌メロが凄く好みですねぇ。

この曲もギガトンレベルでソロがクサイです。

鼻がもげそうです。(笑)

「恋人の夕日の語らい」のような雰囲気1000%ですね。


8.Dioses Sin Voz
☆アップテンポ。
ボーカルが今迄に無い位巻き舌全開でテンション高い高い!!

サビの歌メロが凄くポジティヴな感じで好きです。
凄くツボに激ハマリな歌メロでございますよ〜。は〜い〜(イクラちゃん)

この曲も「歌メロ至上主義者」としては満足でございます。凄いねこのバンド。


9.Dvelo Final
☆アップテンポ。
かなりへヴィなスタートに不安になる。

Bメロから徐々に明るくなってきて、サビメロ!!

サワヤカクサキャッチーサビメロ!!
日本人にバカ受け!!(笑)
しかもポップときたもんだ!!えぇおい!(江戸っ子)


キーボードもギターもポップにクサイ!!
英語ならば間違い無く日本盤出てます。そういうレベルです。
いや、ここまできたらスペイン語でもデビューあるかも?

10.El Vltimo Amanecer
☆アップティエンポ(スパニッシュ風。笑)
この1曲だけギターの人が曲を作ってますね。

1、4、5、がDanさん(ギター)2、3、6、7、8、9がMarioさん(ボーカル)10がJesusさんと言う構成です。

イマイチです。(苦笑)


☆総評
☆これまたもんの凄いバンドですね!!本当に!!

La Melodia De Esta Cancion Es Mejor!!
Es El Mejor Aunque Esta Escuchando Larepeticion!!
(彼らのメロディは最高だよ!!繰り返し聴いてますが最高ですよ!!)

と、スペイン語勉強しだす位最高ですね!(どういう位だ?)

いや、もうかな〜り上質なメロディックパワーメタルバンドですよ!!
間違い無く買いです!!
スペイン語に抵抗あった僕でも全然聴けましたから大丈夫でしょう!!

最後に・・・・


La Pena!!(哀愁!!笑)
戻る