★ATHENA/「Twilight Of Days」

(輸入版)

☆このバンドはイタリアの6人組です。元はプレグレッシブメタル寄りの音楽性だったそうですが、会社の移籍やメンバーチェンジで僕好みのメロディックスピードメタルになったそうです。

☆なかなかカッコよい1曲目疾走曲タイトルトラック「Twilight Of Days」でツカミはOKでしょう!

次におっ!と思った曲は3曲目「The Way To Heaven’s Gates」なかなかです。

インスト部分・サビメロがかなり個人的にぐっと来た4曲目「Hymn」。僕の大好きなヴァイキングメタル的メロディがツボに直撃!!速い曲では無いですがいい曲です。

★そしてお待たせしました!これ!「Falling Ghosts」!!
こういう曲に非常に弱いです。大空を自由に滑空する鷹が頭の中に浮かびます!!・・いいですね。思わず半笑い。スピード・歌メロともに非常にレベル高いです。

次にイイと思ったのが8曲目「Touch My Heart」。
サビメロが非常にキャッチーでお気に入り。歌いやすいです。グーです。

ボーナストラックまで飛んで(笑)12曲目「Making The History」。
割とスタンダードなスピードナンバーですが、この曲も割りと好きです。

★1st、2ndを持っていないので何とも言えませんが僕はこの方向性で行ってもらえるなら嬉しいです。大歓迎(笑)

ドラマティックでキャッチーなスピードメタルが好きな人ならば、満足してもらえると思います。
唯一欠点があるとするならば、「音が薄い」ってところでしょうか?

★ATHENA/「Twilight Of Days」3rdアルバム


                                  戻る