8.Forever
☆アップテンポ。だいぶとへヴイなイントロ。変拍子まではいきませんが、かなりクセのあるリズムです。
あ、サビで走った!!この曲はやや普通かな?
やっと新人さんらしくなってきて、ほっと安心。(苦笑)

9.Canticle
☆バラード。イントロからメチャクチャクサイパンフルートのメロディが悶絶級。
めちゃごっつい癒されます・・・。これもある意味ヤバイです。
この声でバラードは・・・・イイよね。
後半から展開チェンジ!!パワーバラードに!!(驚!)
ギター泣かせまくって終了!!

10.Light OF The Setting Sun
☆アップテンポ〜時々疾走。途中のインストパートで小悶絶。歌メロはやや散漫かな?
次いきます。

11.Majestic farewell
☆このアルバム中一番長い曲。10分18秒。基本的に疾走曲。
イントロのギターからさわやかにクサイです。
ああっつ!!ベタなキーボード登場!!
サビメロも少し煮え切らない感じでもどかしいですねぇ。がんばって!!
中間部のギターソロ!!短いけどクサイ!!サワヤカにクサスギル!!
この曲はギターのメロディの勝利ですね。
ラストのマーチのリズムをバックに気持ち良さそうに弾いています。

☆総評
☆2から6までは最高にカッコいいわ、クサイわでエライ事になっています!!
後半がかなり息切れしていますが、前半は言う事無しです!
凄くジャーマンメタル、メロディックデスメタル好きなんだろうなぁ・・と言うのが良く解り、僕は非常に楽しめました。
特に僕は3のサビメロにヤラレマシタ。ありゃキてるよ。
「もっと走れ!!NIGHTWISH!!」って人にはタマランでしょうね!!
クサメタル愛好家は是非いっておいて下さい!!
戻る