FINNTROLL/「Midnattens Widunder」
☆(輸入盤)1stアルバム。
彼らはフィンランド出身の6人組のポルカ・トロルメタルバンド(?)です。
思わず体が動く独特の音楽性で一部で大人気です!!僕も大好き!!(バカ)

1.Intro
☆そのまんまイントロ。TROLLHORN氏の映画のサントラに使えそうな音楽。ツカミはOKです。

2.Svartberg
☆アップテンポ〜疾走。イントロから体が左右に揺れる!!俺を止めてくれ!!(笑)
凄く音質が硬いので、耳にキます!!
次は手拍子かよ!?パンパンパン!パンパンパン!

もうヤツラの言いなり(笑)
TROLLHORN氏の作曲はズルイね。(笑)
次は漢コーラスかよ!?
オェオェオェ、オェオェオェ、オェオェオェ〜。ヘイ!!
ビールくれ!!ビール!!(笑)
3.Rivfader
☆アップテンポと言うか祭りのリズム。また体が左右に揺れる曲(笑)
もうこんなのばかりなのか?(笑)メインメロがずるい位民謡フレーズ、と言うか民謡(笑)
走るパートもカッコよいです!!
次はマウスハープ?メニョ〜ンメニョ〜ン・・・反復が効いてきます。(笑)
ア〜ア〜ア〜♪ア〜ア〜ア〜♪

もう考えるだけ無駄です。これは。(笑)

4.Vatteanda
☆アップテンポ〜疾走。ストレートな疾走曲。やはりキーボードは重要だなぁとこの音の分厚さに納得。
先ほどの曲と比べるとかなりノーマルな曲なので安心?
後半非常にイイ声で歌われます。満月が見えますね。
次へ