FALCONER/「Chapters From A Vale Forlorn」
☆(日本盤)彼らはスウェーデン出身の3人組極上の漢トラッドメタル(笑)バンドです。
これが2ndアルバムで日本デビュー盤になります。
元MITHOTYNのメンバーが繰り広げる切なくも勇ましいチューンまみれです!!
最高!!

1.Decadence Of Dignity
☆疾走曲。オープニングからまたクサイ!これこれ!!この歌メロ!!

お帰りなさい!エエ声の人よっつ!!(笑)
ブリッジの歌メロに少し位ちびっても誰も責めないよ!!
僕も仲間さ!!気にするな!!
しっかしこの歌メロは鳥肌ものですね。メタル聴いたこと無い人でも「ピクッ」とクルでしょう!
ギターも言うまでも無く、泣きまくり「秋」の音色を奏でまくっております!!
土下座ものです。ツカミは完璧。

2.Enter The Glade
☆アップテンポ。もうFALCONERマジックのトリコ。またもや「秋」の雰囲気たっぷりの歌メロに胸キュン!ボーカルの人の声質が物凄く聴きやすく、歌メロの魅力をさらにパワーアップしていますね〜。
これまたファンタジー的なメロの展開で非常に好みです。
曲の終わり方もカッコいい!!

3.Lament Of A Minstrel
☆ミドルテンポ。ファンタジーの村の市場が見えるようなイントロ。(悶絶)フルート最高!!
旅の吟遊詩人の歌ですね。ハズレ無しの展開にメロメロ!!
絶えずクサイメロが続く個人的には辛抱タマラン曲です。
頭にイメージがダイレクトに響いてきます!これぞ音楽!!
次へ