8.Eternal Winter’S Prophecy
☆疾走曲。タイトルトラック。この曲も凄く好きです。
一番ヴァイキングの雰囲気が強いです。ヴァイキング船+哀愁+猛吹雪+凍傷+オーロラ+ツンドラ+ブラストビート。(笑)
サビの所がすんごい吹雪の中をいく旅人の姿が目に浮かびます。
カッコいいな〜。ボーカルの人が凄くリズム感がいいですよ。
意外と重要ボーカルのリズム感。特にダミ声系のボーカルは。
すばらす〜。

9.In The Void
☆アップテンポ。わりと普通。キーボードががんばっている曲。
7.8に比べるとテンションが低いと思う。
後半少しドラマティックに展開します。少しね(笑)
10.The Darkening Sun
☆アップテンポ。並。(苦笑)

11.In The Capricorn’S Cradle
☆えらく分厚いシンフォニックサウンド。大仰な展開の曲です。
サビメロのバックのキーボードが印象的な良いメロを弾いています。
が、それ以外は山がありませぬ。残念。

☆総評
☆とにかく7曲目の熱さはかなりのモノです!!
あの曲に込められた情熱はルカ・トゥリッリレベルの情熱です。

それは戦いの情熱でしょう!!
8もサビの展開が非常に北欧していて大好きです。
ハイレベルなシンフォニックブラックメタルだと思いますよ〜。
割りとオススメですぜ!!
戻る
ジャケット