5.「Old Man」
☆ミドルテンポ〜爆走。

けどこのミドルはタマリマセン!!久しぶりにミドルでいい曲聴きました。
やはり魅力的なフレーズがあれば、全然大丈夫です。
4曲目と同じくボーカルの歌い方が普通声に近いです。初心者の方にも安心。
・・・って言っていたら爆走しました!!
この猛吹雪の中を犬ゾリで爆走する様なイメージはタマリマセンね!!

6.「Little Dreamer」
☆ミドル〜アップテンポ〜疾走〜大爆走。(笑)

イントロのメロディから民族色濃いです。大好きです。民族音楽。
途中オーロラが見えるような、凄くハートにクるフレーズが泣きそうにカッコいいです!!
まだ半分なのに、もうへヴィローテーション決定ですね。これは。凄いです。
クサメロの洪水です。

7.「Abandoned」
☆爆走スタート。

またイントロ臭いわ〜。クサ死してしまいそうです。
ボーカルの人が普通声で歌っています。聴きやすいです。初心者の方には。
これはパワーバラード・・になるのかな?かなりへヴィですが。
力むと大槻ケンヂ氏の声に似ています。(笑)
普通にイイ曲です。

8.「Windrider」
☆アップテンポ〜疾走〜超爆走。

少しMITHOTYNっぽいです。ギターのフレーズが。
爆走パートがまた・・・・カッコいいし!!!気絶しろと言わんばかりの爆走パートですね。
・・・まいったねこりゃ。ヒーローメタル?鳥肌メタル?言葉じゃ足りません。聴こう。
ラスト猛爆走パートは、敵から撃たれた幾千の弓矢の雨の中を、折れた剣とボロボロの盾を持ち覚悟を決めて、
突撃していく一人の戦士のイメージが頭に広がります。
・・・・・・・・本当にカッコいい曲です。感動。


次へ