★Hawaiian6/「Beginnings」

(国内盤)
☆彼らは東京出身の3人組
唄メロ激クサキャッチーメロディックコアバンドです。
イイ意味で相変わらずの歌謡曲コア(汗)
メタルだのコアだのパンクだのどうでもいいじゃない。
イイ音楽、みんなで聴こう!それで終り!!!

・・・と終わりたいけど終われないのが悲しい運命(笑)
行きましょう!

1.「The Lightning」

☆疾走曲。

イントロのこの音からもうHawaiian6!!
埃っぽい!!!(笑)
唄メロの入りから、哀愁メロ鹿聴こえねぇ!!
と言うか延々哀愁ダダ漏れメロしかない(涙)
彼らにネタ切れは無いのか・・・。

サビメロも哀愁メロ、
ギターソロも青春哀愁メロ、
何処を切っても哀愁哀愁の嵐!!!!


怒涛の2分40秒・・・。
こんな感じで飛ばしていきますが息切れしません。
もちろんイイ曲。

2.「Everybody Has The Devil On Inside」

☆疾走曲。

イントロのギターからもう哀愁メロ!
この曲も昭和的歌謡曲哀愁唄メロ炸裂してます!!!
大好きです!!
哀愁です!!
北陸一人旅です!!!
失恋すると北へ行きたくなるのは何故ですか!?
サビの唄メロが特に絶品!!!
歌詞もイイ!!

小学校の時の先生・・「力戦車君は大きくなったら何になるの?」
小学六年の力戦車・・「世の中の為になる人になりたい」

No!!力戦車!!
オマエは大きくなったら
「哀愁!!」とか
「悶絶!!」とか
連呼する変な人になっているのだ!!!

No!!
変人と呼ばれても彼らの為なら構わない!!
イイものはイイと叫ばせてもらいます!!!!
この曲ももちろんイイ!!

本当に唄メロとはこうあるべきと言う見本の様な曲。
やっぱりスゲェ。


3.「Goodbye Yesterday」

☆疾走曲。

またしてもイントロギターから(略)ッツ!!
多分この先もずっと哀愁(笑)

そしてAメロから再び哀愁メロッツ!!
ずっと11月です!!
一年中11月の国です!!

メロの展開に文句つけれません。
もうズタボロにヤラれてます。

サビに少し希望が見える感じのメロを持ってきて、よりヤラれると(笑)
お、恐ろしい・・・・何故にここまで・・他のバンドで言う「出色の出来」と言える曲がずっと続くんですか?

この曲もサワヤカ哀愁メロでイイ!!


4.「World」

☆アップテンポ。

イントロが今までと違い少しドゥーミーな感じ。
Aメロは今までと少し感じが違うメロ展開。

しかし、Bメロ〜ブリッジ〜サビにかけてHawaiian6節でメロが進行していきます!
この曲はポジティブな感じでサワヤカです。
なかなか。



5.「A Cross Of Sadness」

☆疾走曲。

ギターの爪弾きに乗せてほぼアカペラ的なヴォーカル入り。
そして、
リズムインと共に哀愁唄メロ炸裂!!
怒りに満ちた歌詞と共に熱く曲は進行していきます!!!

怒りの哀愁咆哮!!
哀愁メロに乗せて唄われるやり場の無い怒り!!
聴き終えた後の無情感が何とも切ない・・・。
考えさせられるイイ曲。


6.「No Fantasy」

☆疾走曲。

高速ドラムロールからツッコミ気味に曲スタート!!
微妙にドラム速い!!!

唄メロは当然の様に哀愁!!!!
Bメロからより好みに展開していきますよ!!

かなり勢い任せで突撃感溢れまくり。
荒いがイイ(笑)


7.「Crimson Sky」

☆アップテンポ。

イントロが少しスペーシー(笑)
再び唄メロが哀愁歌謡曲的に!!!
昭和の匂いが(笑)
ブリッジからして、もう歌謡曲。

そしてサビの唄メロも・・・・
聞こえは悪いかもしれませんが
「昭和の女性アイドルのヒット曲」的メロで思わず悶絶!!!
このきょくはとくにそういうかんじがしました(感想文)

やたらキャッチーですな〜。
いやぁイイわ(笑)
キャッチャーミットが焦げそうな位の剛速球(笑)


8.「Rainbow,Rainbow」

☆アップテンポ。

曲名から物凄い笑顔になりそうな曲だろうなぁ・・・
と思って聴いてみましたが、
やはりメチャポジティブなエネルギーが迸る涙しぶきチュ−ンでした。
こういう面もHawaiian6の武器でした。

歌詞を見ずとも、
スピーカーから流れてくる音は確かに「がんばれ!」と言ってくれている。
元気出ますよ。

そんな曲。


9.「Thousand Of Snow」

☆バラードと思わせて疾走。この曲も速い。

バラード?と思わせぶりなイントロから静かに始まり、
やはり突如疾走!!!
この曲も速ぇ!!!
哀愁唄メロが疾走します!

おっ!?
初のセルフ拝借メロですか!?
このサビメロは前までのアルバムで聴いた様な・・・(汗)

そこさえ気にならなければイイ曲?


10.「Crime And Punishment」

☆疾走曲。

イントロの入りから哀愁たっぷりです。
この曲も唄メロは昭和の匂いがする哀愁唄メロ。

しかし、徐々に慣れてきたのかメロの殺傷力が落ちてきている様な気もしなくも無い(汗)
この曲も程よく哀愁メロチューン。

11.「I Believe」

☆アップテンポ。

8に続いてスピーカーから陽イオンが飛び散る笑顔チュ−ン。
歌詞、メロともにラブ&ピース満点。

何か解らんけど泣けてきた(涙)
笑顔で別れを告げた5年前の自分を思い出して泣けてきたよ。

最後にヤラれたな〜。
笑い泣きの感覚の妙が解る人、必聴。


☆総合的感想。
最近多いけど全員購入で(笑)
歌謡曲からメタルへ移行・・

みたいな人には直撃するのが彼らの音。
大概の人がそうじゃないのかなぁ?
哀愁キャッチー唄メロが好きな人はもう悩まずいっとけ!!
解りやすい事この上ない!!!

やはりオススメです、彼らは。
永遠にこの調子だと思うのでそのままで(笑)


オフィシャルサイト

戻る