★RHAPSODY/「Rain Of Thousand Flames」

(輸入版/日本版)

☆彼らはイタリア出身の5人組シンフォニックメロディックパワーメタルバンドです。
詳しくはバンド紹介の部屋を参考にして下さい。
彼らの待望の4thアルバム、そして最終章の前編のアルバムでもあります。
では、早速いってみよう!!

1.「Rain Of Thousand Flames」

☆疾走曲です。タイトルからして熱いぜ!!イントロのドラムから飛ばしています!!
一聴してRHAPSODYだなぁと解るサビメロが素敵。ライブで歌うにはもってこいです。
「幾千の炎の雨」と言うタイトル通りアグレッシブです!ヤケドしそうです!


2.「Deadly Omen」

☆リリカルなピアノのインスト曲。ホッと一息。

3.「Queen Of The Dark Horizons」

☆13分の大曲です。

クワイアに僕も参加参加(笑)今までに無くシンフォニックで流石と唸ってしまいます。
サビのメロがヒロイックでマントが欲しくなりますね。風になびかせたい・・。(笑)
静かなパートから疾走リズムに戻る所のメロが、心が熱くなります。カッコいい!!マント!オレのマント!!(笑)


4.「Tears Of A Dying Angel」

☆疾走曲。
何かコーラス+クワイアがイイ感じ。
中間部からは前回顔出しされたアレシウスさんのおびえきったセリフが最高です!!
「た、たすっ・・!!助けて!!助けて!!」おびえ過ぎです(笑)ライブが見たいです。
もちろんスポットライト1本浴びて、ステージの真ん中でピクピクおびえながらセリフを絶叫。(笑)
オーディエンスは鬼引き(笑)

5.「Elnor’S Magic Valley」

☆インストです。略。


6.「The Poem’S Evil Page」

☆疾走曲。

イントロのギターが泣いています!!掴みはOKです!!中間部から静かに展開していきます。良い雰囲気。

7.「The Wizard’S Last Rhymes」

☆こ、これは僕の好きなドボルザークの「新世界」!?(驚)
やはりいつかメタルバンドが使うと思っていたらRHAPSODYだったか!!OKです!!
サビの歌メロが僕のハートをかき乱します!!キィーッッ!カッコいい!!
4分12秒位からの、僕がオリジナル版で一番好きなフレーズが炸裂する所で失神寸前なり!!たまらんなぁ・・・。ああ満足。

☆総評

☆早く後編のアルバムが聴きたいですね!!期待大です!!来年が楽しみだ!!

で、突然ですが皆さんにプレゼントがあります。僕が構成しなおした今回のアルバムジャケットです。
なんとなく予想されているかもしれませんが、多分そうです。お持ち帰り下さい。
壁紙、ホームページのトップなどにご使用下さい。さぁ、移動して右クリックだ!!


                    こんなジャケを期待しましたね、僕は(笑)

                               戻る