★HEAVENLY/「Sign Of The Winner」

(輸入版)

★彼らはフランス出身の4人組メロディックパワーメタルバンドです。
上質のメロディックパワーメタルバンドです。
このアルバムは2ndアルバムになります。ではいってみましょう!!

1.「Break The Silence」
☆インストの幕開けです。省略(笑)

2.「Destiny」
☆疾走曲。
何かイントロがRHAPSODYっぽいかな?いつも通りのHevenly節でホット一安心です。非常にキャッチーな歌メロがイイ感じです。いいバンドです!ホント。

3.「Sign Of The Winner」

☆爆走曲です!!
この曲は危険だ!!燃える!!戦いの曲だね!!サビメロがキテルよ!!
「母さん!!オレのオノはどこ?え、なんでって?戦が始まるんだよ!!戦が!!」みたいな感じです。(毎度わからない例えでスイマセン。)

燃える事を忘れた人にオススメ!!アニメのオープニングテーマです!!完璧!!最高!!

4.「The World Will Be Better」

☆疾走曲。

始まりはリリカルに・・。けどすぐ疾走(最高)
この曲も非常にカッコいいです!サビメロのセンスとか凄いいいなぁ。「Better!!」うぷぷ。

5.「Condemned To Die」


☆疾走曲。

最初、ドラムの人が泣きそうなリズム叩かされてます。これは普通かな?

6.「The Angel」

☆荘厳な雰囲気の安らぎの短めの曲。

と思いきや後半から分厚いコーラスと疾走に少しびびる。


7.「Still Believe」

☆勇者の凱旋みたいな曲。疾走曲です。

この曲もアニメのオープニングみたいです!後期からオープニングテーマ変りました!みたいな感じですね。(前期は3曲目)
サビメロがたまらんな〜。走ってる主人公を先頭に後からみんなが走って来てるようなイメージが浮かぶなぁ。満足。


8.「The Sandman」

☆疾走曲。

この曲もRHAPSODYの影響がチラホラ。まぁいいけどカッコいいし。


9.「Words Of Change」

☆疾走曲。
出だしから非常に自分的ツボ直撃!!けどサビは普通かな?しかし非常にレベルが高い事は確かです。・・・凄い。
10.「Until The End」

☆最後まで疾走曲。(笑)

長めの曲です。ドラマティックでいかにも「ラスト!!」みたいでイイ感じです。


★とにかく3曲目、7曲目で僕的には十分元が取れました(笑)

しっかし3曲目はアツイ!!!
熱過ぎるッス!!
こーいう曲があるからホントメタル最高!!とか思ってしまいます。

僕と好みが近い方は是非一緒に興奮しましょう!!
「オレのオノはどこ?」って(笑)



                                    戻る