★Followbane/「Steal Tempest」

(自主制作盤)
☆これは京都出身の2人組みの
シンフォニックメロディックデスメタルユニットの1stデモです。

1人ゲームメタルユニットを経て、よりアグレッシブなスタイルに変化され
遂に発売された1stデモですな〜(感慨深げ)

解りやすいクサメロで疾走爆走する解りやすいスタイルです。

まだ甘い部分もありますがこの勢いは良いのではないでしょうか?


1.「Intro」

☆インストのイントロ。

ゲームメタルの名残も感じるインスト(笑)
まさにイントロの正道を行く感じ。

2.「Greeker」

☆疾走曲。

イントロからいかにもなシンフォサウンドキーボードスタート。
加速間違い無しな感じです。

ディヤァァァアアアオオ!!!の喚きシャウトからヴォーカルイン!

メインメロからかなり哀愁ジャーマンメタル的でもありイケル口にはイケるかと。
ブリッジからサビメロのメロディ展開、サビの終わり方なんてツボにキますな。

Nosuke君のヴォーカルも始めたばかりとは思えぬナイス喚きデスシャウト聴かせています。

良い。


3.「Snow Witch」

☆疾走曲。シンフォニックNosuke節。

イントロから荘厳な音色のキーボードスタート!
悪人の僕には絶えがたい聖なる雰囲気(笑)

そして1分目からジャーマンメロディで疾走!!
シンフォクサッツ!!!
メロディを引っ張るのはもちろんキーボードですよ。

2分30秒目からジャーマンツインギターハモリに悶絶!!!
RUNNING WILD!!!!

3分過ぎから始まるテクノロジーサウンドもメリハリ出てて良いアクセント!

そして徐々に加速して終了。
Nosuke節満載でございます(笑)
これも良い。

4.「A Wind Blows On Rubble」

☆ミドルテンポ。

ミドルテンポは全世界のバンドの鬼門
これは皆さん納得してもらえるはず。
で、Nosuke君はどうかと言うとこれは少し微妙かな?(汗)

と、思いきや結構イケました。
個人的には筋金入りのヴァイキンガーなので1分20秒過ぎの10秒位のメロ展開に小悶絶。


5.「Steal Tempest」

☆疾走曲。

イントロから今までの曲と少し雰囲気違いますね。
あ、ブラックメタルっぽいからか?

とか言っていたらまたジャーマン全開のメロディ疾走!!!
この曲はヒロイックなメロ展開が楽しめますね。熱い。

ラスト間際からRUNNINGWILDギターからSKYLARK的キーボードメロ疾走にガッツポーズ出ました!

☆総合的な感想
買いでしょう。
解りやすいクサシンフォジャーマンデスと言う感じで聴きやすいと思われます。

ブラステ、ABLAZEに続きあー言うタイプが好きなら買いです。
次のデモの為にNosuke君に色々とインプットしておきます(笑)

オフィシャルサイト、デモの通販できます。送料込みで600円デス

戻る