★MYPROOF/「Rain Brings Hope」

(自主制作盤)

☆彼らは東京出身の5人組の
才能溢れる将来有望のメロディックメタル?バンドです。
前はNECKHUNT RESTAURANTとバンド名を名乗っていましたが、
MYPROOFに名前を改め気分一新、これがMYPROOF名義の1stデモになります。

NHR時から
ボカンボカン炸裂していたメインソングライター・ギター担当のタルミさんの
まさに大悶絶としか言い様の無いクサメロディアスなギターは今回も健在。
死ねます。余裕で死ねます。

音質も今までの音源内でベストな仕上がり。
いい加減何処かのレーベルさん、彼らを獲得してみませんか?
そろそろ飛躍しそうな予感もあります。

1.「Rain Brings Hope」

☆疾走クサ曲。ギタメロ最高。

イントロから相変わらずスウェディッシュなツインギターな音色聞かせてくれます。(笑)
哀愁あります。

今までの音源よりも各パートの音の分離が良く、気分良く聴けますね〜。
そしてブリッジから加速的にギターがクサくなって来ますよ!!
来た来た来た!!!ツインギターハモリですよ!!

そしてサビからは日本人好みのメロディラインのギター!!!
加減無しでクサッツ!!!
激哀愁ダダ漏れメロディ最高!!
哀愁メロ疾走曲最高!!

そして2分30秒から始まるギターソロに気絶!!!
ツオッ!
さわやかジャーマンメタルクサッツ!!
ここで半笑いになりました。
やり過ぎです(笑)

曲名の通りの真夏の雨上がりの景色が見えてくる様な非常にクるものがあるメロディです。
こんな感じ?

実に爽やかです。
タルミさんの才能に脱帽です。


2.「Invisible Force」

☆疾走曲。

イントロからまた男の哀愁感じさせるギタメロでスタート。
この曲ではヴォーカルのワタナベさん大活躍(笑)

サビでのクリアヴォーカルがよく唄えていてグーでございます。
サビの歌メロは歌謡曲に近い感じで「夜に降る雨」みたいな独特の切なさがあるメロディ。
タルミマジックですね(笑)

ギターソロのツインでメインメロ弾きに悶絶!!!
ジャーマンメタル!!!!(笑)

☆総合感想文

メロディ重視の方は絶対満足すると思います。
買いましょう。
とにかくタルミさんのギターに
「くぅ〜〜イケる!!」と悶絶して下さい。

2曲だけでなくもっともっと聴きたいと思うはずですよ。

オフィシャルサイト、デモ全部購入してしまいましょう。全悶絶。


戻る