★LOGER’S DIARY/「Book1:Iostros」

(輸入版)

☆彼らはドイツ出身の5人組メロディックロールプレイングゲームメタルバンドです。
物語仕立ての大仰なパワーメタルをやっています。

RPGメタル、いやロープレメタルと言いましょうか(笑)

イイ感じでイッちゃってます。好感持てます。マジで。

★1曲目「Earthdawn」物語の前説です。(笑)これは楽しみです。

2曲目「Lonely On The Serpent River」イントロのメロから熱いぜ!!ドラムが打ち込みだよ!!
馬鹿ドラマティックとでも言うんでしょうか!?
(褒めてない)

うまく言えませんがなんか・・す・凄い!!カッコいい!!


3曲目「Travelling To The Blood Woods」か・体が動く!!
日本人にはたまらんメロディですね。こーいうの大好き。
「ヘイ!ヘイ!」って言いたくなります。ヴァイキング魂に火が付くね。
急に入るセリフも「永遠に・・友達」(なぜかカタ言)とか言ってます。最高!!

4曲目「Ti’an−The Troubadour」バラード。
焚き火の周りでむさいドワーフ達が座って、火を見つめている所が見えるよ!!
雰囲気出すぎも考え物です。いい曲です。

5曲目「Demon In The Kaer」ミドル〜アップテンポの曲。サビが好みです。後半一部疾走します。良いんではないでしょうか?

6曲目「Travar−The Golden City」疾走曲です。声でてねーっ(笑)けど何かOKです。
サビメロが2回目には歌えるようになっています。ヘンにキャッチーです。

7曲目「Home Of The Traders−Barterstown」
ヴァイキング色濃い目のイントロがイイ感じ。

「とにかく俺達は暖かい所で寝たいんだ」という歌詞がツボを直撃!!まぁ普通。


8曲目「King’s Hall」イントロはファイナルファンタジー(昔の)サビメロが何か王様に褒められている様な感じ(これは聴かないと伝わらないか?)まぁまぁです。

9曲目「Iostros」ラスボスのテーマっぽいです。しかも最終段階の。

ボーカルのこのナチュラルさ加減は絶妙です。
ソファーに寝ながら歌っているようなリラックス加減が気になります。

サビの合唱は結構熱いです。

10曲目「My Love Still Exists」パワーバラード。コーラスの部分の女性ボーカル「サラ」さんの声がビブラートなのか、緊張しているのか震えすぎだと思うんですが・・。聴いていて心配になります。

11曲目はアウトロ。

★いかにもB級なのですが、何かほおっておけない魅力があります。
良い所もかなりあるので、次のアルバムも楽しみです。

歌詞も真面目なのか、ギャグなのかスレスレなのが不安をより高めます。

しかし2曲目はカッコいいです!!血が燃えるっす!!



                                    戻る