★EQUILIBRIUM/「Demo2003」

(個人取引、個人輸入、笑)
☆彼らはドイツ出身の6人組のエピックダークメタルバンドです。
と、言ってもパッと聴きは
メロディックシンフォヴァイキングブラック
なんですけどね。

彼らの1stデモなんですが、これがクオリティが高ぇ!
今すぐデビューしてもおかしくない位、曲、音質、技術共にレベル高いです。

よくある電波的な出会いから彼らとの付き合いが始まりましたが、
世界にはまだまだこんなバンドがいるもんなんだ・・・と思いますた。

僕とメールやり取りしてくれたメンバー、ベース担当のSandraは
17歳で女子高生。
ガッコーももう今年で終わりだし〜。
と言う解りやすさ。
(ちなみにギターのAndreasが実の兄貴です。兄妹参加)

ちなみに現時点で、
日本には11枚しかありません。
僕らが初コンタクトだったようです。(笑)

欲しい人はメンバーにメールして下さい。

1.「Wigrid」

☆インストのイントロ。

雰囲気た〜っぷりの霧がかる黒い森が見えて来る様な
エピックさ満点の素晴らしいインスト。

と、言うかキーボードのConny嬢のセンス最高!!
これ以降でも大活躍!!!!


2.「Nach Dem Winter」

☆疾走曲。やっぱスゲェ!!!

イントロの透明感ありまくるキーボードから悶絶!!!!!!
同時にHelge氏の
ギョエアーーーーーーーーーーーッツ!!とブラックメタルハウリングが!!!!

音質良い!!!
こんなデモは反則!!!!
イイスタジオが安く使えるんでしょうねぇ・・。

最初の加速しだす所なんてカッコ良過ぎです。
裏で鳴り続けるキーボードがタマランものがあります。
才能と言う言葉が良く解る展開がタマリマセン。

2分過ぎから展開変わり、
3分目からまたクサメタラー好みのクサいフレーズをキーボードで!!
万歳!!EQUILIBRIUM!!

そしてメインメロに戻り終了。
4分45秒あっという間に終わります。
良い。


3.「Unter Der Eiche」

☆最初ミドル、途中から疾走爆走。死ねる。

イントロから来たーーーッツ!!!
戦いの前の夜明け、
まぶしい位の夜明けと言う雰囲気のガッツポーズキーボード!!
シルクロード的とも言えます(笑)

その後雪崩れ込むメロディのキャッチーさも最高!!!!
と、言うかキーボード最高!!!!
弾むリズムに乗せて進行していきます!

偉大なる山脈が見えて来る様なメロ、
村祭りが見えて来る様なメロ、
スゴイ展開が続いております。

そして3分前からいかにもこの後爆走しますよ〜とうタメパートが続き、
やはり爆走!!!!
ギニャーーーーーーーーーッツ!!の叫びと共に爆走!!!!
ここ以降漏らしそうになる位メチャカッコよいです!!!!

早くデビューしなさい!!!

その後メインメロディに戻り、
音程上がりスピードアップ!!!!

このベタな展開が、
ベタ好きの僕に直撃してきます!
死ねる!!!名曲!!!!!
デビューアルバムでもこの曲は高く評価されるでしょう!!!!
全ての曲を作曲しているギターのRene氏の才能にシビレますです。

最高だわ・・・。


4.「Met」

☆ヴァイキング賛歌。アップテンポ。

全国100人位のヴァイキングメタルファンの方悶死確定曲。
弾むリズムにアコーディオンのメロが乱舞する酔いどれチューン。

言うまでもなくメンバー全員
FINNTROLL、MOONSORROWリスペクト(笑)

また徐々に加速して畳み掛ける様に終了。
TROLLHORN氏からの影響にある最有力候補と言う感じですね。
これまたヨイヨイ。


5.「Heimdalls Ruf」

☆インスト。素晴らしく良い。

ジャケの世界観を120%増で表現しきる素晴らしいインスト。
Rene氏とConny嬢の才能が炸裂しています。
戦争映画のオープニングサントラとして流れても誰も違和感持たないと思います。

ひょっとしてまたスゴイバンド見つけたのか・・・?と今頃になってビビってきました(笑)


6.「Die Prophezeiung」

☆ミドルテンポ〜疾走爆走。5から続いて始まります。これまた良い。

イントロからまた分厚いキーボードスタート!
隙の無い展開が続きます。

1分40秒位から疾走の予感溢れる雄叫び共に加速スタート!!!
加速する所に耳を惹くイイメロ置いているのがニク過ぎます。素敵。

3分目からやたら癒しクサイキーボード展開!!!
ああっつ!!つられて笑顔になる!!
シンプルなメロなのにイイ!!!

Helge氏のスクリーム、地味にすげぇカッコいい。
ギョニャアアアァーーーッツ!!

5分10秒駆け抜けて行きます。
素晴らしすぎ。


7.「Nordheim」

☆疾走曲。

イントロからまた「世界砂漠紀行」みたいな大陸的なメロディ。
こういうのに弱い(笑)
ヴァーチャル吉村作治教授気分。
つーかConny嬢天才。

そして40秒目から少しジャーマンメタルっぽいしっとりとしたメロで疾走!
なんか一番ポジティブな雰囲気がする切なサワヤカなメロディです。
相変わらずキーボードがイイ仕事してます。

展開のメリハリが素晴らしく、
全然新人らしくありません。(笑)

3分過ぎ位からのキーボードにまた悶絶。
思いっきりキーボード目立っています。
サワヤカクサい良い曲。

8.「?」

☆アウトロ。

吹き荒ぶ風の音から希望が見えてくるようなアトモスフェリックなアウトロ。
なんだ?この新人らしからぬ聴き応えは(笑)
あーイイもん聴いたなぁと言わされます。チクショウ!!

☆総合的感想
凄まじく将来性感じるド級の新人バンドだと思います。
マジで既にデビューしていてもまったくおかしくありません。
SPINEFARM辺りと契約できたらいいんですけどね〜。

手に入れたい方はメンバーに直接コンタクトを取って入手して下さい。
英語で通じます。
Sandraがキュートな丸文字で住所書いて送ってくれます。(笑)

◎CDと一緒に百貨店の包み紙的な紙(笑)に包まれて届いたメッセージカードです。



左からHelge、Andreas、Conny、Sandra、Julius、Rene


オフィシャルサイト


戻る