★Neckhunt Restaurant/「Blinker」、「No Belief」

(デモ)
☆彼らは東京出身の5人組
アグレッシブなのは当然、
やたらツボの真っ芯を貫くギターメロ、

かなり僕が求める音楽の理想形に近い音楽です。
もう久々のへヴィローテバンド登場ですよ!!
日頃の僕の好みと近い方は買われて損はしないと思われます。

そんなに言うほど音質も悪くは無いと思います。
(真性ブラックの聴き過ぎで音質については話半分の半分位のつもりで、笑)

あぁ・・・ギターがメチャ
夕日系・・・。
日本人で良かった・・・。

全ての曲をギターのタルミさんが作られています。

1stデモ「Blinker」からいきやしょ。

1.「Blinker」

☆疾走曲。もう久々のブリッジ悶絶。死んだ。

イントロのギターからは期待高まりつつ一気に加速!!!!
ボーカルスタイルは吐き捨てデス声寸前ダミ声スタイルです。
音楽に合っていて良いですよ。

そして何と言っても常に流れ続けるギターの哀愁メロ!!!!!
絶品!!!!!

ギターのタルミさんはメタルからの影響が大きいと言う事で、
ジャーマンメタルみたいなのが好きだそうで、
NOCTURNAL RITESの3rdを愛聴されていたと聞き、
二人で「あのバンドは良い!!」と言い合い。
デモを聴いてそれに大いに納得。

そういう系のギターがドバドバ(笑)

特にサビメロのメロディは何かよく解りませんが胸に迫ります。
疾走リズムに乗せて哀愁ギター爆裂です!!

ギターソロも哀愁メロディ大噴射!!!!
ツインギターのハモリがヤバイわ・・・。

何度聴いても飽きが来ない・・・。
名曲だわ。


2.「Amazing World」

☆疾走曲。これもギター最高!

イントロはメロディックパワーメタル的(汗)
Bメロあたりからクサくなりそうな予感するギターの展開!

ッツ!!!
やはりサビメロのギター、哀愁クサッツ!!!!!!
つま先立ちブリッジ悶絶!!!
こういうメロ大好きな僕は悶死しそうです!!!!

ギターソロも疾走に乗せて哀愁メロディ垂れ流し!!!!!
再びツインギターハモリで失禁!!!

しかし、サビメロのギタメロはシンプルだけど破壊力高いわ・・・。

タルミさんマジックに翻弄されています。(汗)
これも良い。

3.「Candlelight」

☆泣き歌メロパワーバラード。歌メロファン悶絶。

イントロからアコギ泣いてる!!!!!!
まさにキャンドルライト!!!!
心の琴線、直いじりです!!!!!
も、も、悶絶(マジ泣き)!!!!!!!

リズム隊入りの所の雰囲気も最高!!!
ボーカルの方が普通声で歌われてますが・・・・・・・・まぁ普通声は微妙と(汗)

けど、歌メロがイントロのままで泣いているので妙に心に染みてきます。

ギターソロもまったしっとり泣かせてきます。
歌詞が特に無くても伝えたい世界観が伝わる曲です。

二回目から一緒に歌えますね。
素朴ながらイイメロです。

4分40秒過ぎからのギターがまたクサッツ!!!
クサッツ!!!!メランコリッククサ!!

☆1stデモ総合感想

買いましょう。


次は2ndデモ「No Belief」いきやしょ。

1.「No Belief」

☆疾走曲。

イントロからスラッシーな感じでスタート!!!
音質は1stデモより荒い感じです。


2ndで少しへヴィになったかな?と言う
印象を弾き飛ばしてギターがキました!!!!

待ってました!!!
やはりギターが始まるとギターにしか耳が(汗)

ボーカルの方も新しい歌い方をされていて、
それが結構カッコよくハマってますね。

ギターソロもやはりタルミさん節と言える
泣き哀愁メロ展開が良いですな。

へヴィメタルです!!!!!(笑)
良いです。

2.「Gaze At Blaze」

☆疾走曲。


サビのギタメロがやはり悶絶!!!
哀愁感漂いまくりですね〜。
ギターソロもなかなかです。



3.「Thirty Hours Pain」

☆疾走曲。

イントロから少しフィンランドバンド的なメロディでスタート!!
ボーカルの方の新歌唱法も新しい個性と言う感じでよく聴こえます。
デス声系よりも好きかも?

やはりサビでのギターメロディは悶絶モノですね〜。
やたら哀愁感ダダ漏れな感じがタマリません。
素朴でシンプルなんですが、妙に耳に残るメロディです。

ソロも泣きギターで、
聴いているこちらものけぞりエアギターかきむしります(汗)

つーかライブ行きたい(涙)

☆2ndデモ総合的感想

手に入れましょう。

☆総合的な感想。

久々にドカンとインパクトのある日本のバンドと言う感じですね〜。
マジでタルミさんの作られるギターメロは、
ある種、禁じ手に近く
「そのメロ聴くとどういう時でも、
反射的にのけぞり悶絶して、
高速道路多重玉突き事故」とか。(汗)

「そう!!これ、このメロディ!!
くぅ〜悶絶!!」と言うのが何度も起きます。

早くデビューされますように・・・(祈願)
応援します。

オフィシャルサイト、サンプルもあり。デモも通販されています。

戻る