★GUARDIANS OF TIME/「EDGE OF TOMORROW」

(輸入版)

☆彼らはノルウェー出身の5人組で、メロディックパワーメタルといえる音楽をやっています。
これがデビューアルバムです。では、行ってみましょう。

★1曲目インストです。
2曲目「Guardians Of Time」ちょっと速い位の疾走曲ですね。ボーカルの人の声質がかなりソフトで少し驚く。
メロディの質が「やや泣き」位です。ツカミとしては少し弱めです。

3曲目「Payback」ミドルテンポ〜やや速の曲です。ギターのメロがランニングワイルド系で印象的。少しボーカルが弱いかなぁ。

4曲目「High Octane」疾走曲です。なかなか期待できるAメロの展開です。・・・期待外れました。

5曲目「Edge Of Tomorrow」疾走曲。燃えません。スイマセン。

6曲目「Midnight Crime」速い目の疾走曲です。ここまでの時点で燃える歌メロは聴けません。このまま終わるのか・・・?

7曲目「Sail Away」疾走曲。おっ!少し歌メロがクサくなってきたよ。がなりあげなかったら結構魅力的なボーカルなので、この曲はその点OKでしょう。
このアルバムの中でシングルに選べと言われたらこれを選ぶかな?って感じ。この曲だけ今までと曲の作りが違うのが気になる所。(いい意味でですが。)

8曲目「Soul Reaper」謎の奇声で幕開け。イントロのギターが結構泣いています。Aメロも悪くありません。サビもイイ感じです。この曲は好きです。

9曲目「As The Morning Rise」ミドルです。急に泣きが強くなってきました。いいんじゃないですか。これも。

10曲目「Tearless」疾走曲。イントロのギターは合格点です。OKです。ギターソロがクサイです。歌メロもなかなかです。

11曲目「Torn Apart」疾走曲。Aメロの歌メロ好きです。またもギターソロがクサ目。と言うかこの曲はAメロがサビみたいな作りです。好きですこれも。

12曲目「Gladiator」疾走曲でラストです。サビメロがドラマティックでなかなか良いです。

★アルバムのほとんどがアップテンポ・疾走曲となかなか気持ちいい構成。
7曲目からイイ感じになってきて良かったです。あのまま終わっていたらキビシイものがありました。
悶絶死するような凄い曲はありませんが、後半から割といい曲があるので興味がある人は買ってみても良いかも?


                                    戻る