◎ウルフオルフェノク◎

これは仮面ライダーファイズの主人公 「乾 巧(いぬい たくみ)」が変身する
もう一つの姿ウルフオルフェノクを作ってみました。

主人公が変身するだけあってやたらデザインがカッコいいです。
他のオルフェノクとの差別化がハッキリし過ぎです(笑)
他はミミズクとかオクラとかなのに(涙)狼ですからね〜。

で、今回の作る上でのコンセプトは
「悪そうなルックスで刺々しく」です。
撮影の時にトゲが尖っていて持ちにくくやり難かったです。(汗)

劇中の色だとどうも正義の味方くさいので、
西洋の鎧風のシルバーで塗装してみました。

体中にあるトゲ、ブレード状の部分を尖らせて
腕にも追加修正でパテでトゲを作りました。

そして唯一の武器、右手の
「カイザーナックル」も大きく作り直しました。

毛皮の部分も120%増し(笑)
ふかふかで気持ちいいです(笑)
これも劇中では白に近い毛皮なのですが、
個人的に狼はこうだ!と通常はグレーで光が当たる部分だけ白く見える合成毛皮を使用。
(画像では解りにくいのが泣けます)

武器を持たせたくなり今マイブームの「武」(もののふ)から、
「斬馬刀」を持たせてみました。
わりと合ってますね。
まぁオマケみたいなものです。

原型師の方、物凄くカッコ良く改造できました。
ありがとうございます。

では、どうぞ。
いつも通りデータ重いです。(汗)
各ページ戻る時はブラウザの「戻る」で戻って下さい。

その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

オマケ

戻る