◎ロニーの優勝開けに行われたセミナーから個人的に驚いた発言を載せてみます。
少しマニアックな内容ですが面白いので。


Q・・「1日のたんぱく質の摂取量はどの位ですか?」

ロニー・・
「600グラムです」
会場から悲鳴が(笑)

◎個人的には体重のキロをグラムに直した位(例・・僕が78キロなので78グラム)
のたんぱく質を一日で取れば良いと思っていただけに物凄いショックです。
と言う理屈でいけばロニーは体重600キロに(笑)

ロニー・・・「一日6食、
一回の食事で
100グラムのたんぱく質摂取計算になります。」

◎一日6食と言うのはビルダーの人では普通な方だが一回に100グラムとなるとキツイよな・・。
一日二回のプロティンシェイク以外はチキン、ターキー、牛ステーキでたんぱく質か・・・。
デカくはなりたいけどこれはキツい(苦笑)

Q・・「炭水化物として野菜は食べないのですか?」

ロニー・・・「野菜は嫌いです」
個人的に爆笑!!!!

Q・・・「サプリメント(栄養補助食品)は・・・・?」

ロニー・・・「ほとんどの全てのサプリメントを摂っています。
全種類のビタミン、ミネラル、グルタミンを一日4回、
アミノ酸は一日3回、
沢山摂っているのは
多く摂れば摂るほど効果があるからです。」


◎これも結構驚きで普通の人は摂れば摂るほどデカくなったりはしません(笑)
ロニー、なんか筋肉トレーニング以外はわりとアバウトで面白いです。

Q・・・「夜中に起きてプロティンシェイクを飲む人もいますが、あなたもそうしますか?」

ロニー・・・「しませんよ。
わざわざ夜中に起きてプロティンシェイクを飲む意味が解りません。
一度ベッドに入ったら朝まで起きませんし、起きたくありませんので(笑)

◎「夜、体は作られる」と言う言葉があるように、
夜に栄養を摂って休息すると無駄な部分にエネルギーを使わない為、
体の中のエネルギー転換率が良い訳です。
(夜食を食べて寝てばかりいると特に肥るでしょ?簡単に言うとあれです。)
しかし、ロニーこの説ををあっさり否定(笑)凄い。

Q・・・「あなたの様に臀部(ケツ)にストリエーション(筋繊維のライン)を出すにはどうしたら良いですか?」

ロニー・・・「143キロのバーベルを肩に担いで、
ジムの前にある駐車場を100メートルステップしていきます。」
会場全員の顔に
「・・・・・無理」の表情。(笑)
◎まず僕もですが143キロを肩に担げません。鎖骨折れます(笑)
しかも歩くで無しにステップと言う事は若干なりとも
飛び跳ねる訳ですよね・・?
そりゃアンタはチャンピオンだよ・・・と言いたくなる壮絶なエピソードですね。

Q・・・「あなたの足は巨大ですがどんなトレーニングを行ってますか?

ロニー・・・「スクワットで363キロ、
レッグプレスで1135キロでセットを組んでいます。」


◎1トン超えは流石に引きます。(汗)
町にあるジュースの自動販売機の少し大型のタイプが1つ約350キロ位です。
それを約4個分を足の踏み込む力で持ち上げると言うんですから・・・・。

会場の空気が引いていくのが目に浮かびますね(笑)
「ためにならね〜」とか呟きがチラホラと。


Q・・・「サイズを増やす為にはヘビーウェイトで低回数のトレーニングが良いと思いますか?」

ロニー・・・「いいえ、サイズを増やすには沢山食べるべきでしょう(笑)」
笑えねぇ〜〜
◎なんかロニー支離滅裂で凄いですね。
ヘビーウェイトで低回数トレーニングをしているのはあんただろ!!!とツッコミが聞こえてきそうな空回りQ&Aですね。

ロニーは変な人だけど凄いですね!!!!