一枚の写真過去ログ


04/12/02更新 Leica M4 SUMMARON 35F2.8

犬の散歩の途中で、笑える看板を発見!
公共の看板にもかかわらず、みょーに漫画チックに描かれているウンチくん
小学生の頃、よくイタズラ書きしたのを思い出しませんか?
それに、首輪が無いのに犬に繋がっているとってもとっても細い紐
いいなあ〜こうゆうユーモア看板大好き。
とっても楽しい気分させられて、思わずパチリッ!

これから公共看板にも注目していこうかなあ〜



04/08/29更新 PENTAX MZ-3 TAMRON XR 28-200 F3.8-5.6
                       

行ってきました。お台場。
昨年見る事のできなかった、「ウオーターボーイズ」ショーやっと観る事ができたんです。
会場には朝8時30分に着いたのですが、平日にもかかわらず、長蛇の列でした
(ウオーターボーイズのショーを観るには、お台場冒険王のチケット(有料)と整理券(無料)が必要なんです。)
10時開園でやっと手に入れた整理券。(座席指定)
しかしながら、ショーは最終の4時からのものでした。(危ない危ない)
その間、他のアトラクションを見て回ったのですが、あまりの人ごみ(香取真吾さんも撮影に来ていたので、そのせい?)でいやになってしまい、お台場商店街へ、一時避難。
気をとりなおして、会場へ。
この会場ショーを観ながらの、飲食自由なんです。もー最高。
ショー自体も大変見ごたえありで、個人的にはディズニーシーのショーよりこちらの方が・・・・・
フィニッシュの4段櫓もバッチリ決まり、大拍手。アンコールも起きました。
今年の夏は暑さを大満喫できました。スッキリッ〜!


04/08/09更新 TPROOF Carl Zeiss T* Tessar 35F3.5                       

いやはや今年の夏は暑いですね〜
写真は、昨年冷夏での静波海岸での模様。ガラガラです。
生ビールの旗、浮き輪、ゴムボートなど、なにか寂しげです。
でも今年は違う、猛暑、猛暑です。海岸は混雑している事でしょう。暑くなる時には暑くなくては・・・・・・
みなさん、夏バテしてませんか?暑いからといってジュース飲み過ぎてはいけませんよ!糖分は
ビタミンB1を消費して、乳酸が体内に溜まりやすくなってしまい、バテバテの体になってしまいます。
かと言って生ビールうぐうぐは許されるのか?
う〜む、利尿効果が高まってよくないんですけど、リフレッシュ効果が高いという事で、私的には勝手にOKです。
生ビール本当に美味しいね〜、だから暑い夏は大好き!

残暑よ長引いておくれ!(みなさんに叱られそう)



04/07/07更新 PENTAX MX M40F2.8
                       

写真とはまったく関係ないんですけど、七夕ですね〜
このホームページも開設してから、まる2年なんです。いや〜、めでたい、めでたい。

梅雨の合間に、梅干つくりです。紫蘇もあります。
夕立が来たら、即軒下に取り込め、と母親から業務命令。
読みかけの文庫本と、ビールと、FMラジオ、そしてお気に入りのチェアを庭に持ち出して、今日は一日中、梅のにわか番人です。
強い日差しと、梅干の香りが夏を感じさせますね〜
この梅干が、おにぎり、焼酎の梅割り・・・・となるのですね〜、ジュルジュル。
一年、365日ありますが、こういう一日を過ごすのもなかなかなものです。
早く梅雨明けしないかな?



04/05/10更新 TPROOF Carl Zeiss T* Tessar 35F3.5
                       

新緑の5月です。
すごーくローカルなんですけど、静岡市と岡部町(だいなしくん住地)の間に位置する宇津ノ谷の山頂に広がる、我が家の茶畑です。(やぶ北茶、知ってるかな?)
山頂という事もあり、気温は違うし、空気は美味しいし、風は心地いいし。
眺めているだけであれば、最高の気分です。

手前のお茶の色と、奥のお茶の色の違いが解りますか?
手前はすでに新茶を摘み終わった後、奥は新茶の色なんです。
GWという事もあり、チビ達を引き連れて行ったのですが、チビ達は鬼ごっこに夢中。(奥の白い帽子と、赤の帽子)
茶畑をアチコチ走り回っております。

摘み取ったお茶をその日のうちに、自宅の茶工場で製茶します。
茶工場は熱いのですが、新茶の蒸れた匂いがとてもよい香り。
今年も、上々の新茶ができあがりました。