一枚の写真過去ログ

 

03/06/16更新 PENTAX ME  M40F2.8
                       


今年も、田植えに行ってまいりました。

昨年と比べると、カエルが少なかったんです。
親父(私の)にその事を聞いてみると、カエルは草むらに潜んでいるから、今年は、田んぼ周辺の草を刈ってあるので、カエルが少ないとの事。(う〜ん勉強になった。そっくりそのままチビ達に言って聞かせました。物知りお父ちゃんなのであります。ナッハッハッ!)
でも、チビ達はカエルを見つけると一目散で、泥んこのなかへ!
ギャーッ、ワッー!!
最近、泥だらけの子供を見かけなくなりましたね!(鼻水垂れてるのはご愛嬌)
 
03/06/01更新 Leica M4 Summaron 35F2.8

2003.05.25静岡で行われた、「静浜基地航空祭」にチビ達を引き連れ、生まれて初めて行って来ました。
チビ達は、飛行機に大喜び!ついでにお父ちゃんも富士宮焼きそばと、生ビールで大喜び!
ワッハッハッ!
今年は、ブルーインパルスが久方ぶりの、6機編成という事で、県内外から、多くの航空ファンが、
詰め掛けております。
ここに、来ている人全てが、狙うは一点なのだ!
飛行機もまじかでみると、なかなか迫力があるのです。
わたくし個人的には、ジェット機よりも、プロペラ機の方が良かったなあ〜
やっぱり、自分はアナログ人間なのだと・・・・・・・
来年は、真面目に飛行機でも撮ってみようかな?と思わせる一日でありました。
 
03/05/15更新 Voigtlander VITOU  COLOR-SKOPAR 50F3.5

抜群に天気の良い日に、満開の桜並木の道をチビ達を引き連れお散歩。
シャッタースピードを低速、故意に手ブレさせ、撮影したカット。(画像補正なし)

「絵画」のような写真が出来上がりました。

この桜並木、今ではさくらんぼ?が実っております。
お日様と、風がとても心地良い季節であります。



03/05/01更新 ContaxUa  Zeiss-Opton T sonnar 50F2
                       

最近は、りっぱな煙突が少なくなってきてしまいましたね!
静岡県富士市をブラブラしていると、民家の目の前にご覧の通り「りっぱな煙突」があるのです。
「福泉」とありますが、<みりん調味料>で有名です。
富士市は製紙の町なので、製紙工場の赤白の煙突はよく見かけるのですが、このような煙突は珍しいです。

この煙突の脇についている梯子を登って、富士山、駿河湾を眺めてみたい。
五月は山の新緑、海共にきれいだろうなあ〜。



03/04/22更新 Leica M4  voigtlander ULTRON 35F1.7
                       

桜、散っちゃいましたよね〜
満開の桜より、ハザクラの方が日本を感じるのは私だけ?
日本人で良かったなあ〜

チラチラと、桜の花びらが舞い降りるさま、いいですね〜

うちの、おねーちゃんは、「私は裸足が好き!」とか言って、桜の花びらが敷き詰められた
石の階段を、元気良く上ったり、降りたり。
最近裸足の感触を忘れていた私も、思わず裸足になってしまいました。
ヒンヤリした、石、土の感触、良いものですよ〜
03/04/02更新 PENTAX MZ-3 SIGMA APO 300F4
                       

いや〜、桜、満開ですね〜

「富士山」と「桜」、この組み合わせも良く合います。
しかし私には、「生ビール」と、「焼き鳥」の組み合わせの方が・・・・・・
典型的な、花より団子ですね!
裏山のお寺の階段に腰掛けて、富士山と桜を眺めながら、生ビールを飲む幸せ。
あ〜、このまま時よ、止まっておくれ!

もう直ぐチビの小学校の入学式。
しかし、ポカポカ陽気の静岡、この美しい桜も直ぐに散りそうだなあ〜
皆さんは、お花見行かれましたか?