TPROOF Carl Zeiss T* Tessar 35F3.5

D0059



これより、2002年大道芸WC静岡のカットです。

初日はあいにくの雨。
しかも気温もかなり低いのです。
メインステージの「キリンラガービール」の看板も、雨に濡れいっそう寒々しいです。

ブルーシート最前列に傘を差して、一人場所取りをしている方がおります。
この方、かなり気合が入っておりまして、上下合羽で身を包み、直に座って始まりを待っておるのです。
「誰を観に来たんですか?」と尋ねてみると、言葉が不自由な方だったのですが、「ダンメネンデス、ダンメネンデス」と嬉しそうに、連呼しておりました。
が、残念な事に雨により演技は中止。(足場が濡れていれば危険ですから中止は当然です。)

雨でも大道芸を楽しみに観に来る方は、いるのです。せめて、メインステージのパフォーマーの演技する場所の上だけでも、雨よけの屋根のようなものは仮設置できないのでしょうか?
大道芸好きの観客は、自分達は濡れても一流の演技は観たいものです。
これだけ大きなイベントに成長した大道芸。そろそろ雨の日の対策も必要では?