「そうよ、さっきはまず様子を見たの。それに、コガタペンギン君が運んできてくれたミサイルは成形炸薬弾頭が積んであるの。成形炸薬弾頭は普通の弾頭よりも穴をあける力が強いのよ。これで溶岩ドームに穴をあけることができるはず」

ってフンボルトさんがこたえた。成形炸薬??…やっぱりフンボルトさんって得体の知れないペンギンだな!

「ミサイルだなんて…フンボルトさん!私めにそんな危険なものを運ばせていたんですか?」

ってコガタペンギン君がきいたんだ。おいらが、

「コガタペンギン君!これがミサイルじゃなくて、フンボルトさんからいったいなんてきいていたの?」

「私めには月のウサギさんたちへ送るプレゼントをたくさん積んだ月行きのロケットだって…」

つぎへ、

HOME