けれどKちゃんはやさしそうな人でよかったと思いました。新しい運転手さんはKちゃんの前と後ろに一枚ずつ真新しい若葉マークを着けました。なんだかKちゃんはほんの少しだけ大人になったような気分になりました。

 さっそく近くのデパートまでお出かけです。新しい運転手さんは地図でデパートまでの道順をよく確かめています。そしてKちゃんのエンジンをかけてハンドルを握りました。新しい運転手さんは少し緊張しているみたい…その緊張がハンドルを通してKちゃんにも伝わってきました。おうちの前の道を抜けて交差点に出ました。さあ、はじめての右折です!対向車を一台やり過ごして難なく切り抜けました。しばらくは道なりにいけばいいのです。あれれ?急になにを思ったのか、新しい運転手さんは左のウインカーを点滅させました。これではデパートへの道から外れてしまいます。それにこのあたりは一本道で左折をするようなところもありません。と、思っていると左手のスーパーの駐車場に入りました。駐車場を一周して右折でもとの道を戻っていきました。どうやら新しい運転手さん、忘れ物をしたようです。おうちの車庫へ頭から突っ込みました。出るとき、ちょっぴり大変かもしれません。

つぎへ、
ホーム