x 愛馬情報(サプライズユー)


【出資馬選定の”ポイント”紹介ページへ】 【愛馬紹介一覧ページトップへ】 【風・光・華(ホームページ)トップへ】

【競走成績(サプライズユー)ページへ】 【4代血統表(サプライズユー)ページへ】



 


【 社 台 】
79024


2009.09.06 小倉競馬場にて
(管理人(みのむし)が撮影)
登 録 馬 名

( 英 文 名 )
 (父)サプライズユー

  ( Surprise You )
馬名の由来  英語で「あなたを驚かせる」の意
生 年 月 日 2004 . 01 . 27 父 馬 名  ス ペ シ ャ ル ウ ィ ー ク
性 齢 ・ 毛 色 牝 5歳 栗毛 母 馬 名
( 母 父 馬 名 )
 ス ケ ア ヘ ッ ド ラ イ ン
  ( パ ド ス ー ル )
所 属 厩 舎  美 浦  浅 野 洋一郎 厩舎
兄 弟 姉 妹  半兄 インターサクセス
 半姉 スクエアアウェイ
 半兄 ワンモアチャッター
 半姉 スクリーマー
 半姉 オーブリエチア
 半弟 スマートギア
近   親  スピークリーズン
 インティライミ
 チャッターリップス
 ミッドナイトボイス
 エアパラダイス
 オーバーザウォール
デ ビ ュ ー 戦 2006.11.25  東京 5R

芝・左1400m 18頭立て

北 村 宏 司 (54.0)  11着
通 算 戦 績   22戦 2勝  〔うち地方  0戦 0勝〕

    (2着  1回  3着  4回)

                  ※競走除外1回
初  勝  利 2007.07.22  小倉 5R

芝・右1800m 16頭立て

 佐 藤 哲 三 (54.0)
主 な 勝 ち 鞍  な    し
 本 賞 金

      /

     総 賞 金
   450万円 (500万下クラス)

          /

            2,956万円
出 資 理 由  ◎カタログ&DVDを見た限り、馬体全体のバランスが良く見え、歩様も特に問題はなさそう。

 ◎母系の血統が良く、父との相性もよさそうで、成長力と距離適性の自由度を持っているようだ。

 ◎気性面が少し心配(気性難)になりそうだが、潜在能力が勝っていると思った。
備  考

 (2009.09.17現在 美浦TC→引退)

  小倉競馬場から戻ってきた先週(9/10(木))の馬体チェックでは大きな問題は
  なかったことから、馬場入りして乗り込んできた。
  しかし、依然として歩様が良くならないことから、きのう(9/16(水))再度レントゲン
  検査を行った結果、左前脚ヒザ周辺のトウ骨と深管の2箇所に骨膜が出ているのが
  確認された。
  そのため当初出走を予定していた来週の新潟戦への出走は不可能となり、この先
  治療に専念するために放牧に出したとしても、来年3月末に迫ってきている引退期限
  までに復帰できるかどうかは分からない状況である。そこで浅野調教師とも協議した
  結果、現役を引退、繁殖入りさせることと決定した。


 【管理人(みのむし)の”ひとこと”】

  管理人(みのむし)の一口馬主初勝利、そして重賞出走をもたらしてくれたことに感謝。

  テンションが高めで、馬場状態や距離などの条件に関係なく、1戦1戦、一所(一生)懸命
  走る、真面目な性格(気性)のためか、いつも脚部不安と輸送減りに悩まされ、レース後の
  ダメージも大きく、回復も遅くなったり、滞在競馬でロスを少なくしたり、と調教師泣かせな
  点もあったかもしれないが、ここまで息の長い活躍をしてくれたことは嬉しい限り。

  最終戦の競走除外は、非常に残念だったが結果的には良い判断だったと思うし、今後は、
  血統(母系)の良さを後世にしっかりと伝え、第2の「馬生」を謳歌してもらいたい。





【出資馬選定の”ポイント”紹介ページへ】 【愛馬紹介一覧ページトップへ】 【風・光・華(ホームページ)トップへ】

【競走成績(サプライズユー)ページへ】 【4代血統表(サプライズユー)ページへ】