electron tube

1ページ

私の作った真空管アンプです。
あー、細かいところは指摘しないで。ア、そこの人、チェック入れない!
私の今の能力はこんなもんなんですから。

6V6PPパワーアンプ

精魂込めて作った6V6PPアンプです。
カップリングコンデンサと6V6のバイパスコンデンサのがたいが大きかったばかりにドライバー段と出力段の間が広くなっています。
横にすればもう少し狭くなったと思いますが、信号ラインはまっすぐというポリシーがあるので、やむなくこうなりました。
それと、シャーシ加工が終わったあとで、不足している回路(ACラインのフィルターとヒーターの接地)に気が付いたので、電源回りがみっともないことになっています。

electron tube index Home 6V6PPの回路図へ