会社の後輩の友人から、「’07年1月にキヤ検がありますよ。」と教えてもらった。
彼が勤めるのは天竜浜名湖鉄道で、JR東海からキヤ95(軌道・電気総合試験車)を借りて軌道の検査をするそうだ。
従来はマヤ検(軌道試験車、客車)だったのだが、JR東海がキヤに切り替えてからはキヤ検に。
847はキヤ95を見たことが無く、しかも他社の軌道を走るなんて知らなかったので、是非見たいとおよそのスジ(ダイヤ)を教えてもらった(^^)
で、当日の1月7日、な〜んかあやしい雲行き。
二俣までなら、そんなに遠いわけではないので、愛車カエル号で行こうと考えていたのだが、西風が強すぎ、自転車じゃ無理と判断(T_T)
しかたないから自動車でと、家を出ようとしたら、風花が舞っている(グハァ〜)
かささぎ大橋へ道付近で雨が降ってくるし、旧浜北市と境付近まで来ると雨に白い塊が混じっている(え゛!あ〜、自転車で来なくて良かった(^^;))
天竜川橋梁を渡るところ、上から撮りましょうと鳥羽山公園へ35年ぶりに行くと雪(ア〜ァ)
ガキの頃は木が大きくなかったので、天竜川橋梁が駐車場からよく見えたのだが、今じゃ木が大きくなってよく見えない(>_<)
しかたないから、トレーニングコースである敷地方面へ。
時計とにらめっこしながら、車を置く場所がある撮りやすそうなところを探す。
と言うことで、敷地トンネル西側と天竜川橋梁西側で写真を撮ることに成功。
写真に写っている白いブツブツはレンズのゴミじゃなくて、雪/みぞれ。
敷地、豊岡間 30キロぐらいしかでていないような | うへぇ、頭から風車が生えちゃった(滝汗) | |
後ろ姿 | 二俣本町、西鹿島間 う〜ん、みぞれがひどい |
荒天だったので、荒天専用カメラM6+エルマリートM90mmでの撮影。と言うか、M4−Pは浜松航空祭の後、実家へ置いてきてしまった(汗)
天竜川橋梁は135mmか200mmが欲しいところ。