撮影機材

航空機用
カメラ ニコンF2フォトミック+MD−2、ニコンF3P+MD−4
レンズ 24mm、28mm、85mm、200mm、300mm、400mm
一般用
カメラ ライカM4−P、ライカM6、ミノルタCLE
レンズ エルマリートM28mm 第2世代ニュージェネレーション
エルマリートM28mm
ニューエルマーM50mm×2、
ノクチルックスM50mm
エルマリートM90mm
テレエルマリートM90mm 第2世代ニュージェネレーション
Mロッコール28mm、40mm,90mm
袋井市にある法多山(はったさん)の万灯祭
M6+ノクチルックス50mm 1/60 f1.0 ISO1600使用
もちろん無粋なストロボは使っていませんし、脚も使っていません。
ストロボは昼間使うものでしょ!?
さすがにF1.0は明るい。
夜の撮影にも関わらず「今日は明るい」と口走り、周りのカメラマンから変な目で見ら れた。(アホ、爆)

M6+ノクチ君+ISO1600の組み合わせは、神戸ルミナリエでも活躍!
ルミナリエでも「今日も明るい」とつぶやき、周りのカメラマンから「こいつ、おかしいんじゃないか?」と不審と冷笑の視線を浴びる。(猛爆)
その他
引き伸ばし機 ラッキーVR90+フジノン50mmF2.8
デジタルカメラ ミノルタ ディマージュX
スキャナー キヤノン FB1210U、NEC PetiScan、ミノルタ AF−2820U

ご覧の通り、銀塩、MFが主力です。
しかも、晴天の昼間だったら、M4−Pがメインカメラ(露出計はいらない、笑)!
AFやデジタルはどうも性が合わないんですねぇ。(爆)

Profileへ Homeへ