自分探しの旅はちょっくらお休みです。
というより、書きたい話を書きたいときに
書くコーナーなので、別によいでしょう。

さて。

すーちゃんの文明レベルが1上がった!!
(ドラクエ風表現)

そんなワケで、今日我が家に電子レンジが来ました。

12月末に都内某所に引越しして以来、
テレビ、テレビ台、本棚などと
どんどん物を増やしてきたすーちゃんでしたが、
(9月に退去するときにどうするのだろうか)
今日とうとう、電子レンジをゲッチューしたのです。

思えば2001年12月22日、この寮に来たとき、
部屋にあったのは小さなテーブル一つでした。
実家から送ったものは、PCと炊飯器、布団、
トースター、カラーボックス、などなど
とりあえずこれさえあれば生活は困らないだろうと
思ったものばかりでしたが、
(エアコン&洗濯機&冷蔵庫はもともとついてた)

実際、

相当困りました。

まず、

インターネットができない

だから、

やることがない

ついでに言うと

テレビがないからヒマ

明けて次の週、実家に帰ったときには
文明の利器のありがたみを実感しました。

「会社の寮を使えるのは3月まで」
という期限付きだったので
(ふとしたなりゆきで期限は9月までに延びたが)
最低限のものでいいや、と始めた一人暮らしでしたが、
気づいたら
我が家に、モノが増え始めたのです。

まずは

エッジとUSBケーブル

これさえあれば、寮でもインターネットが可能。

次に



正月にわざわざ実家近くのサトームセンで買いました。
17インチ(くらい)、なんと6000円。

そして


こたつは実家の倉庫に眠ってたものです。
よってタダ。
母上が車で運んでくださいました。
そして
テレビ台と本棚とチェスト
テレビ台と本棚は寮の近所の卸問屋で、
チェストは無印で。

そして今日、

♪パンパカパーン♪
(すーちゃん心の音)




電子レンジです。

これは、ぬま〜りお様々が
諸事情で使わなくなったレンジをくださったのです。
しかもわざわざうちの寮まで届けてくださいました。

おかげさまで
食生活がまともになりそうです。

ありがとう!!

以上、最近のすーちゃんの、
文明的生活でした。


P.S あとはひょっとしたらビデオデッキを買うかも〜〜(笑)
オリンピックのフィギュアスケート女子シングルを
会社のセンパイにわざわざ録画してもらったんだけど、
考えたらウチにビデオデッキがないから
見れないんだよね〜。