2004年1月27日
patricia的bB日記 その4 

「まさか契約しちゃうなんで思いませんでした」の巻


去年の12月くらいから
ものすご〜〜く忙しくて
(いや、仕事があるのはいいことです)

ちょっとお疲れ気味で
(その割には神戸に出張してましたが<笑)

年末年始も家で引き篭もってて
(スノボ行ったり初詣行ったりしたけど)

だんだん思考回路が

「bB買うからいいや☆」

みたいな(笑)

んで、1月11日。

実は数日前から、
こっそりオニキスを狙ってて、

「半額でいいのねぇ」

みたいな。

ちょうど退寮期限の頃に返せるワケだし。

でも、
午前中、オニキス扱ってる店に行って話を聞くと、

「なんかワリに合わねぇ」
(面倒なので説明略)

と思い、ディーラーに駆け込んだのでした。

見積もってください〜とお願いし、
あれこれオプションもつけて
出た金額が。

2,090,000円・・・・

大台に乗っちまった・・・

しかしここで怯んでたらいつまでたってもbBは買えない!

そしてpatriciaの一言。

まだるっこしい話は抜きにして、
どんくらい値引いてもらえますか?

(かなり強気)

そこで出た金額が。

1,900,000円!

カトちゃんのCMの、
「たまにはババンと!」というセリフが
聞こえてきたかのようです(笑)

いや、聞こえたはず。

bBは人気車種なんで、
あまり値引きはしてもらえないと思っていました。
だから、20万も安くなれば上等でしょ。

いちおう、
「5分か10分くらい考える時間をください」
と言ってみました。

何を考える時間かって?

オプションは本当にこれでいいのかどうかを・・・・(ボソッ)

そして数分後。

パンパカパ〜ン
↑patricia、心のファンファーレ

ご契約で〜〜〜す♪

散々迷ってたpatriciaはどこに行ったのやら。

人生勢いが肝心です。